ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

帰省時の報告

やぁ、久しぶりです。 年末になってきましたね。帰省する方が沢山いるかと思います。僕もその一人です(笑) その時に、羽田ー函館の搭乗レポートを報告したいと思います! まず、前回で伝えていたと思うけど、羽田の第1ターミナルの5Fに「THE HANEDA HOUSE…

航空関連について、1ヶ月間であったこと

やぁ、久しぶりです! 仕事・都合などでなかなか書けませんでした(汗) 年末が近づいてきました…。あっという間ですね! さて、個人的に、1ヶ月間で大きな出来事を書いていきますね♪ ①JMBダイヤモンド・JGCプレミアのサービスセレクション このサービスは、…

ANAゴールドカードGET!の件

やぁ、久しぶりです。 やることがいろいろあって、なかなか更新できてませんでした(^_^;) さて、表題の通り、 1ヶ月前にANAワイドゴールドカードに無事、切り替えました!(笑) まさか...、人生初のゴールドカードが、ANAゴールドカードとは! 嬉しい出来…

台北(桃園)-成田 搭乗記(キャセイパシフィック航空ラウンジ)

久しぶりです。遅くなりました…。 さて、台湾からの帰りです。 桃園空港に着き、チェックイン・保安検査を受けて、早速、キャセイパシフィック航空ラウンジへ! 私の場合、JAL便に搭乗。かつ、T2から出発です。 キャセイパシフィック航空ラウンジはT1にあり…

成田-台北(桃園) 搭乗記(搭乗~ホテル・プチ街巡り)

前回の続きです。 →前回の記事 uipoblues.hatenablog.com いよいよ、搭乗です。 機材は、737-800。まぁ、いつも乗ってるから慣れてるけど、 僕としては、737-800は残念感がある…(( 機内食は、唐揚げ丼でした。味は美味しかったです。 機内ビデオの映画鑑賞な…

成田-台北(桃園) 搭乗記(JALファーストクラスラウンジ)

台湾に戻ってから2日経って、やっと落ち着きました。これで報告できます(笑) まずは、成田→台北(桃園)で、JALファーストクラスラウンジ編です。 成田に着き、早速…ファーストクラスカウンターで荷物預けをしてもらいました。今回の席はエコノミークラスで…

ホテル日航に宿泊!

やぁ、久しぶりです! 少しずつ、涼しくなってきましたね。秋ですな さて、9月の終わり頃に今後の「旅」の予告をしたと思います。やっと、報告する時が来ました(笑) 明日から2日間、旅に出ます。今回は、成田から出発です。 まずは、今夜は成田付近にある、…

JGCプレミアカードが届くまでの流れ

やぁ、久しぶりです! 寒くなってきましたね…。更に言えば、台風はもう勘弁して・・・(汗) さて、JGCプレミアカードが先週の金曜に届きました! うれしい気持ちになりました。一日早く、JGCプレミアカードの力で、最上級ラウンジでゆったりしたい(笑) カー…

JGCプレミアについて②

前回、JGCプレミアのランク、条件を説明しましたよね。今回は、JGCプレミアのサービスを書きます。(良いメリットを中心にまとめます。) 予約 キャンセル待ちの最優先 エメラルドのため、キャンセル待ちは、最優先となります。 先行予約 普通は、2ヶ月前から…

JGCプレミアについて①

やぁ。少しずつ涼しくなり、秋らしくなってきましたね♪ さて、前回にJGCプレミア解脱フライト完了の報告があったと思います。 「JGCプレミアって何?」という方のために簡単に説明していきたいと思います。今回はJGCプレミアのランク、JGCプレミアになる方法…

中部国際空港の国内線ラウンジ

やぁ、ういぽりんです。 今回は羽田に戻った際に、 中部国際空港のチェックイン、国内線ラウンジについて書こうと思います。 ◾️チェックイン 奥の方に、サファイア、JGC、プレミア、ダイヤモンド用のカウンターがあります。僕は、JGC会員の恩赦で、チェック…

スカイラックスシートについて

やぁ、久しぶりです。 大阪の台風、北海道の地震があって色々大変なことになってますね 一日も早く復旧出来ると良いね...。 さて、最近の出来事を報告。 用事のため、名古屋に行く必要がありました。それで、 JALの羽田ー中部に搭乗しました! なんと機材は…

ANAワイドカード、GET!

ANA

やぁ、久しぶりです。 帰省先から普段過ごしてる場所に戻り、ちょっとショボーンです...(苦笑) さて、今回は、「ANAワイドカード」について色々語りたいと思います。 JALだけでなく、ANAにもクレジットカードがあります。カードの種類は色々ありますが、こん…

帰省、JALのビデオプログラムについて

久しぶりです! 台風13号が来て、「帰省出来るのかな...」と心配してたけど、無事帰省しました(笑) 出発前は、いつものサクララウンジで柿ピー、ビールを飲んでゆったりしました♪ 夏のビールは、美味しいですよね(笑) 搭乗し、機内誌を読んだり、ビデオプロ…

ルフトハンザの件について、少し感じたこと

やぁ、久しぶりです。 ルフトハンザ、なんか色々大変なことになってるらしいですね。 ルフトハンザのストライキ(?)、セキュリティ上のトラブルのどれかが分からないけど、突然のキャンセルで後の対応が色々マズかったとか...:(;゙゚'ω゚'): 振替、ホテルの用…

ワールド・ベスト・エアライン等の発表結果について

やぁ、久しぶりです。 猛暑日が続いていますね... さて、昨日、スカイトラックスからワールド・ベスト・エアライン等が発表されました! ワールド・ベスト・エアライン1~3位は以下の通り。 ①シンガポール航空(SQ) ②カタール航空(QR) ③ANA やっぱり、SQとQR…

ロシアW杯 ベスト4決定

ロシアW杯、終盤になってきましたね! ベスト4のチームが揃って、更にワクワクしますね。 ・フランス 強い!ベスト4の中で一番、バランスが取れてるチームだと思う。ムバッペ、グリーズマンの活躍だけでなく、ジルーのゴール、守備陣の活躍があれば、優勝は…

PCゲーム「ぼくは航空管制官4 セントレア」をやってみて

先週、「ぼくは航空管制官4 セントレア」というPCゲームを買った♪ 今まで、羽田、関西、福岡をやってきたので、この新発売は楽しみにしてました。 実際にやってみた。ちょっとだけ、その雰囲気を伝えたいと思います。 滑走路は、やはり一つだけ。なので、離…

今大会のW杯日本代表の総括

久しぶりです。雨が続いていて、気分も落ちますね...! さて、W杯の日本代表について書きます。 ベルギー戦、あと一歩でしたね...。 2点リード状態かつ決勝Tの経験は、あまりないしな...。「2-0は危険なスコア!」のその通りですね(^◇^;) でも、2点の流れは…

グループリーグ全試合の総括

28日、グループリーグ全試合を終えました。 興奮する試合があったり、驚きのある試合等、色々ありましたね(^^) グループリーグ全試合の総括をする前に、一つ。 日本代表、グループリーグ突破おめでとうございます!攻めるリスクを避けて、ラスト10分く…

ロシアW杯 開幕から1週間経って

W杯が始まって1週間経ちましたね! 眠い...( ˘ω˘ ) さて、現時点(6/22朝)でのお気に入りのチームについて個人的に振り返りたいと思います。 ・ドイツ メキシコに負けるとは想定外だった。少々キツイね。ドイツのことだから、2位でなんとか決勝Tに行けると良…

日本ーコロンビア 結果について

まさか、日本代表が勝利するとは...予想外(笑) そこで、勝利した要因を3つ挙げます。 ①大迫の体張ったプレー、守備 これ、一番でかい。前半3分のカウンター攻撃でゴリブルした結果、PKを取る要因に繋がった。ここ、確実に決めたかったけどね(笑) あと、前線…

ANAラウンジ(国内線)について

久しぶりに、飛行機関連の話をします(笑) 今回は、ANAラウンジ。2年前にANAに乗ったときの話ですが、少しでも良いので参考にしてくれると嬉しいです。 ANAラウンジに入室する条件は以下の通りですね。 ①ステータス「ダイヤモンド」の方 ②ステータス「プラチ…

ロシアW杯開幕!

いよいよ、ロシアW杯が一昨日、開幕しましたね! (6/15分の終了時点で)個人的な注目カードの感想を簡単にまとめますね。 ・ロシア5ー0サウジアラビア サウジスコア。。。いつものサウジアラビアで安心したよ(苦笑) サウジアラビア、前半10分まではイケ…

プレミアムエコノミークラスについて

やぁ、久しぶりです。梅雨に入って気分も雨である、ういぽりんです(笑) さて、今回はプレミアムエコノミークラスについて書こうと思います! プレミアムエコノミークラスとは、普段のエコノミークラスと違って、席がやや広めになっています。 1月のシンガポ…

ロシアW杯のベスト4以上の予想(6/13追記)

(最後に、6/13追記があるので、最後まで読んでいただければ幸いです。) やぁ、久しぶりです。 飛行機関連の話をしようと思ったけど、 ロシアW杯まで後1週間迫ってきたので、 ロシアW杯の予想をしたいと思います(笑) サッカーを観るのが好きなんで...。 …

ゴールデンクラブラウンジ(マレーシア航空)について

やぁ、ロシアW杯開幕まで後1週間ですね。 サッカーのTV観戦が好きな僕として、とてもわくわくしています(笑) さて、今回は、ゴールデンクラブラウンジについて書こうと思います。 ※5月のマレーシア旅行の帰りの時に、ゴールデンクラブラウンジに入りました…

サクララウンジ(国際線)について

やぁ。今回はサクララウンジ(国際線)について書きます。 サクララウンジといえば、JALのラウンジですね。サクララウンジに入る条件は以下の通り。 ・ステータスのサファイア以上の資格を持ってる ・ワンワールドのサファイア以上である ・JGC会員 ・ファース…

鹿児島空港について

やぁ。鹿児島から帰ってきた、ういぽりんです。鹿児島は初めてだったので、桜島などを見れて楽しかったよ! さて、鹿児島空港について書こうと思います。 まず、チェックインカウンターですが、 JGCカウンターもあって、安心感がありました! 2Fにはお土産店…

キャセイパシフィック航空ラウンジ(成田)について

やぁ、久しぶり! 今日鹿児島に向かう、ういぽりんです。 今回はキャセイパシフィック航空ラウンジ(成田)について書きたいと思います。 キャセイパシフィック航空とは、香港の航空会社。質の高い航空会社の1つですよ♪ キャセイパシフィック航空ラウンジ(成…