ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ワールド・ベスト・エアライン等の発表結果について

やぁ、久しぶりです。

猛暑日が続いていますね...💦

 

さて、昨日、スカイトラックスからワールド・ベスト・エアライン等が発表されました!

 

ワールド・ベスト・エアライン1~3位は以下の通り。

シンガポール航空(SQ)

カタール航空(QR)

ANA

 

やっぱり、SQとQRは強い(笑)  それでも、ANAは3位。おめでとうございます。

素晴らしいですね。

 

ワールドベストビジネスクラス1~3位

カタール航空(QR)

シンガポール航空(SQ)

ANA

 

QRは納得。これでビジネスクラス?!と思うくらいの高いレベルだからね。

いつかは、QRビジネスクラスに乗ってみたいですね♪

 

World's Best Airline Cabin Cleanliness」という賞もあって、

綺麗に機内が清掃されているか?みたいな賞ですね。それが、1位にANAが選ばれていました。

 

最後に、5スターに JALが入りました!!!(拍手)

ちなみに、ベスト・エコノミークラス・エアラインシート(Best Economy Class Airline Seats)賞も選ばれていました。

素晴らしい! JAL推しの僕としては嬉しいニュース♪ JAL、おめでとうございます。

個人的な感想ですが、JALのエコノミークラスが一番座りやすくて快適だから、大好きですね。これからも引き締めて頑張って欲しいです。

それにしても、5スターに JALANAという、2つの日本の航空会社が入るのは凄いことですね…!

 

以上、ワールド・ベスト・エアライン等の簡単な報告でした。

他の賞などの詳細は以下のURLより、ゆっくり見て下さい~。

 

参考URL:

www.worldairlineawards.com

 

www.worldairlineawards.com

 

では、またまた♪