ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅 関西⑥】伊丹ー羽田、787 搭乗記

やぁ、ういぽりんです。 いよいよ、関西旅行の報告の最終回です。その最終回は、伊丹ー羽田の搭乗記!更に、機種が787-8!! JALの787-8について ANAは、先に国内線で787を沢山導入していました。 そして、JALがついに…、10月27日から羽田ー伊丹線に787-8を…

【旅 関西⑤】伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ

やぁ、ういぽりんです。 前回は伊丹空港の保安検査前エリアを楽しんでいました。 いよいよ、JALのダイヤモンド・プレミアラウンジ(以下略、DPラウンジ)を楽しむ時間に入ってきました。それを報告したいと思います。 ちなみに、DPラウンジとサクララウンジは…

【旅 関西④】伊丹空港のカードラウンジ・気になった店を満喫

やぁ、ういぽりんです。 大阪を久しぶりに楽しんだ後、伊丹空港へ。 伊丹空港は、3年前にちょっとだけ寄ったことがありました。今回でゆっくり出来るし、リニューアル後だったので、楽しみにしてました。 大阪エアポートワイナリー 早速、一番気になった店に…

【旅 関西③】法隆寺、大阪

やぁ、ういぽりんです。 今回は関西旅行の最終日、法隆寺・大阪までの件を報告します。 ※神戸から大阪に移動し、荷物をロッカーに預けた後の話。 法隆寺 実は、3年前に奈良に行ってました。でも、法隆寺に行く時間がなかった…。「今回こそは!」と思って、…

【旅 関西②】神戸観光②(摩耶山)

やぁ、ういぽりんです。 前回、中華街の観光まで報告しました。 今回は摩耶山を中心に報告します! 摩耶山 摩耶山といえば、夜景で有名な場所を思いつくと思います。 日本三大夜景は、函館、長崎、そして…神戸の摩耶山。 運良く、天候が良かったので行ってみ…

【旅 関西①】神戸観光 1日目(出発~中華街)

やぁ、ういぽりんです。 前回もサラッと伝えましたが、福岡旅行から一週間後に関西旅行(1泊2日)をしました。1日目は、羽田→伊丹→神戸。そして、神戸を一日楽しみました。 e JALポイントとマイルを使った件 本題に入る前に…実は、航空券とホテル代は実質0…

【旅 福岡⑤】福岡ー羽田 A350-900(クラスJ) 搭乗記

やぁ、ういぽりんです。 ダイヤモンド・プレミアラウンジで休憩した後、搭乗。 また、A350-900に乗りました(笑) なお、ファーストクラスではなく、クラスJです。クラスJも新シートなので、新シートの感想を伝えたいと思います。 クラスJの新シート これが…

【旅 福岡④】福岡空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ

やぁ、ういぽりんです。 福岡空港の雰囲気・ラーメンを味わった後、いつものダイヤモンド・プレミアラウンジ(以下、DPラウンジ)に向かいました。 DPラウンジまで まず、普通のJALのチェックインカウンターは1Fにあります。 ところが、JGC・ファーストクラス…

【旅:福岡③】最終日 太宰府~福岡空港

やぁ、ういぽりんです。 前回は、1日目を報告しました。 今回は、最終日の朝から福岡空港まで報告します。 太宰府 太宰府といえば、「あの場所は!」とすぐ思いつくと思いますが、「令和」の発表で有名になったところですね。最初に、坂本八幡神社に向かいま…

【旅:福岡②】佐賀に日帰りで寄ってみた

やぁ、ういぽりんです。前回は羽田-福岡の搭乗記を報告しました。今回は、福岡空港に着いた後の1日目のことを載せたいと思います。 地下鉄までのアクセスが便利!写真の通りです(笑)開放感があって、地下鉄の改札にすぐ行けるのは気持ち良いですね。 佐賀…

【旅:福岡】羽田ー福岡 A350-900搭乗記

やぁ、ういぽりんです。久しぶりです。11月になり、寒くなってきましたね~。さて…先々週、久しぶりに国内の旅をしました。最大の目的は、JALのA350に初めて搭乗すること(笑)搭乗記だけでなく、旅の報告を少しずつしたいと思います! A350とは? まず、…