ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【旅 福岡④】福岡空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ

やぁ、ういぽりんです。

福岡空港の雰囲気・ラーメンを味わった後、いつものダイヤモンド・プレミアラウンジ(以下、DPラウンジ)に向かいました。

 

DPラウンジまで

まず、普通のJALのチェックインカウンターは1Fにあります。

ところが、JGC・ファーストクラスチェックインカウンターは、2Fにあります!つまり、JGC会員、JGCプレミア・ダイヤモンド会員、ファーストクラス搭乗者は、2Fに行きましょう。

f:id:uiporin2:20191117112658j:image

入口を見るだけで、高級感があって良いです♪ 左側はJGCチェックインカウンター、右側がJALファーストクラスチェックインカウンター。私の場合、JGCプレミアの資格を持ってるため、JALファーストクラスチェックインカウンターでチェックインしました。

チェックイン後、そのまま保安検査場にいけます。

 

いよいよ、DPラウンジへ

保安検査を受け、受付まで向かうと・・・

f:id:uiporin2:20191117112731j:image

素敵な受付カウンターで迎えてくれます。


f:id:uiporin2:20191117112734j:image

DPラウンジに入ると、オシャレな廊下を歩きます。そういうところが、JALファーストクラスラウンジの良いところですわ…♪

 

f:id:uiporin2:20191117113649j:image

廊下を抜けると、横長いラウンジに!


f:id:uiporin2:20191117113645j:image

右側には、半個人席がありました。ちょっとだけ、プライベート感のある席は良いですね~。


f:id:uiporin2:20191117113652j:image

f:id:uiporin2:20191117192927j:image

滑走路側の席が並んでいました。そのとおり、飛行機、滑走路の雰囲気を目の前で見れるのは楽しいですね♪

 

f:id:uiporin2:20191117192920j:image

食べ物・ドリンク・ビールを用意する場です。奥にはドリンク、ビール・焼酎、つまみが用意されました。また、真ん中には…おにぎり、味噌汁、スープ、パンが用意されていました。


f:id:uiporin2:20191117192932j:image

いつもながら、飛行機を見ながらの軽い食事は、美味しいです♪

もちろん、コンセント・Wi-Fiはバッチリあるので、PC作業、スマホの充電に使えます♪

 

サクララウンジの雰囲気を少し…

折角ここまで来たので、サクララウンジに少し寄ってみました。

f:id:uiporin2:20191117193601j:image
f:id:uiporin2:20191117193611j:image
f:id:uiporin2:20191117193551j:image

やはり、DPラウンジより混みますが、オシャレで広くて、ここもゆったり出来るなぁと思いました。

 

まとめ

JGCJALファーストクラスチェックインカウンターは、2Fにあるし、直接保安検査に行けるので、時間の余裕さに繋がりますね♪

福岡空港のDPラウンジも、なかなか快適でした。

 

次回は、福岡ー羽田の搭乗記を載せます。

では、また~!