ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ブロンズについて

やぁ、ういぽりんです。

 

先週、ブロンズ達成したので、

ANAの上級会員の一つであるブロンズについて、説明します。

 

ブロンズとは?

ANAの上級会員には種類があります。以下の通りです。

ダイヤモンド

プラチナ

ブロンズ

 

一番格別な会員なのが、ダイヤモンド。その次がプラチナ。

最後にブロンズ。ブロンズになるためには、1月から12月まで、30000PP貯める必要があります。

 

主な特典

 色んな特典があるけど、主なものを簡単に説明したいと思います。

 

ラウンジ利用

条件があれば、マイルまたはアップグレードポイントを使えば、ラウンジを利用することができます。

 

座席のアップグレード

アップグレードポイントを使えば、国内線はプレミアムクラス、国際線はエコノミークラス→ビジネスクラスビジネスクラス→ファーストクラスにアップグレードできます。

※国際線の場合、予約クラスの条件が整える必要があります。

 

国内線の先行予約・座席指定の優先

先行予約できたり、座席を選ぶ範囲が少し広くなり、便利になりますね。

 

プレミアムエコノミーチェックインカウンター利用

一般会員は普通のチェックインカウンター。並ぶのが大変ですよね。ブロンズではプレミアムエコノミーチェックインカウンターを利用できます。一般と比べて、少し待ち時間が短縮できます。

※成田、羽田のみ

 

フライトボーナスマイル

ANAゴールドカード、ANAプレミアムカードの場合、

ブロンズ 1年目は45%増、継続2年以上で55%増

 

上記のカードを持ってない場合、

ブロンズ 1年目は40%増、継続2年以上で50%増

 

ボーナスが少しでも増すのは嬉しいですね。

 

マイルからANA SKYコインの倍率 最大1.7倍

 50000マイルをANA SKYに交換するとする。

一般だと、1.2倍で60000コイン

だが、ブロンズは1.7倍で85000コイン!差は凄く大きいですね。

 

私にとって、ブロンズのメリットは?

個人的には、ブロンズのメリットは、SFC修行の難易度が高いわりにJALのクリスタルより少ない・・・(ボソッ←

メリットがあるなら、フライトボーナスマイルマイルからANA SKYコインの倍率ですね。これなら、修行の後半戦に使えるはずです。

 

条件上のラウンジ利用、アップグレードポイントによるアップグレードは、確かに便利だけど、マイル・アップグレードを無駄に使いたくない気持ちはありますね…(汗)

 

まぁ、SFC修行をする場合は通過点であり、そこまでブロンズを特典を受けることはないかもしれないですが・・・。

 

まとめ

ブロンズの特典を簡単にまとめて、如何でしたか?

SFC修行をする方だけでなく、特に「ブロンズだけで良いから取ってみたい!」という方は、少しでも参考になれば嬉しいです。

ブロンズならばの良い部分があるので、是非目指してみてくださいませ~

では、また~!

 

※参考記事:JALクリスタルについて

uipoblues.hatenablog.com