ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【熊本・愛媛⑤】松山市電、道後温泉について

やぁ、ういぽりんです。 前回、松山市駅へのアクセスまで解説しました。 今回は、道後温泉を中心に報告したいと思います。 松山市電 松山市内には、路面電車があります。松山城を囲む形で運行されている環状線、道後温泉とJR松山駅前への路線もあります。と…

【熊本・愛媛④】九州新幹線(800系)・E170について

やぁ、ういぽりんです。 前回までは熊本滞在の話でした。今回は熊本から愛媛に向かうまでの話を書きたいと思います。 九州新幹線 まずは、熊本から博多まで九州新幹線で向かいました。 九州新幹線とは、博多~鹿児島中央の新幹線。博多~熊本間は最速32分。 …

【熊本・愛媛③】ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。 熊本観光の感想は。前回で完了しました。 今回は、熊本に泊まったホテル(ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ)を少しだけ紹介したいと思います。 ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ ANAクラウンプラザホテル ANAクラウ…

【熊本・愛媛②】阿蘇について

やぁ、ういぽりんです。 前回は、熊本1日目を報告しました。今回は2日目です。2日目は阿蘇に行きました。 阿蘇駅までのアクセス 阿蘇といえば、やはり…阿蘇山ですね♪ また、熊本のJRの状況といえば、JR豊肥線の肥後大津-阿蘇間が、あの地震の影響で不通とな…

【熊本・愛媛①】熊本市内のアクセス、熊本城について

やぁ、ういぽりんです。 最近、熊本・愛媛の旅行をしました。この結果を随時報告していきたいと思います。 まず、1日目の報告。 出発・熊本市内へ 定番どおり、JALで熊本に向かいました。サクララウンジで休憩後、出発。 熊本市内までのバス 1h40くらいで、…

JALシティ東京 豊洲 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。 ホテル修行として、先週、JALシティ東京 豊洲に宿泊しました。ということで、今回は、この宿泊記を載せます。 場所 JALシティ東京 豊洲は、下の画像のように豊洲にあります。なお、アクセスが微妙です…。 アクセス方法は、ゆりかもめ…

「ホテル日航立川 東京」宿泊記

やぁ、ういぽりんです。 One Harmonyのロイヤル会員に向けて、ホテル修行中です。 で、8月下旬にホテル日航立川 東京に宿泊しました。 ホテル日航立川 東京とは One Harmonyのうち、ニッコー・ホテルズの一つで、立川にあります。 場所は、JR立川駅南口から…

One Harmonyについて

やぁ、ういぽりんです。 今回は、One Harmonyについて解説したいと思います。 One Harmonyとは オークラ、ニッコー・ホテルズとJALシティの3ブランドで構成されるホテルグループで利用できるポイントプログラムが「One Harmony(ワンハーモニー)」で運営され…