ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新千歳ー羽田 JAL搭乗記

やぁ、ういぽりんです。 札幌での用事が終わり、羽田に戻る際の解説をしたいと思います。 新千歳のダイヤモンド・プレミアラウンジの感想 実は、今まで、新千歳のダイヤモンド・プレミアラウンジに入ったことは無かったです。ファーストクラスに乗るため、い…

ホテルJALシティ札幌 中島公園 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。 先週、用事などがあって札幌に行きました。 ついでに、最近オープンされたホテルに泊まりました。 その名前は、ホテルJALシティ札幌 中島公園 。 ホテルJALシティの一つで、昨年の9月20日にオープンされたばかりです。 オープン記念…

【台湾2020 ④】ノボテル 台北桃園空港 宿泊記

やぁ、ういぽりんです。 台中・台北でゆっくり過ごした後、あるホテルに向かいました。 実は、翌日の出発時間が朝早めでした。仮に当日の朝すぐに、台北桃園空港に向かっても微妙でした。 そのため、価格高めのデメリットを理解した上で、空港の近くにあるホ…

【台湾2020 ③】台中 台中公園・宮原眼科

やぁ、ういぽりんです。 前回は台中の行き方、春水堂などを書きましたが、今回は、その続きです。 台中公園 台中市といえば、台湾人の憩いの場所である台中公園もその一つですね。実は随所に日本と関わりの深いものがありました。そのうちを2つくらい紹介し…

【台湾2020 ②】台中 春水堂・台中市政府庁舎

やぁ、ういぽりんです。 今回は、台湾2日目についてです。 台湾に何回も行ってるけど、実は…台中を見回る機会はなかったです…w(^o^;)折角なので、台中に行って色々見回りたいと思ってました。 台中まで 行き方は飛行機、バス、鉄道、といった色々な手段があ…

【台湾2020 ①】JAL's SALONに入ってみた・感想

やぁ、ういぽりんです。久しぶりです。 今年も宜しくお願いいたします。 さて…新年早々、旅をしました。 先週、台湾(3日間)の旅に出ました(笑) 本当は羽田発にしたかったけど、あるラウンジに入室するために、わざと、成田発にしました。 あるラウンジとは…