ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外】シドニー・メルボルンの交通の検索時に使えるアプリ!

やぁ、ういぽりんです。 今回は、シドニー旅行の時に、大変お世話になったアプリを紹介、解説したいと思います。 「ブルーマウンテンズ国立公園の行き方」の過去記事で、さらっと書いてたけど uipoblues.hatenablog.com アプリ名は「TripViewLite」 。 使う…

【シドニー旅 帰国編】A380搭乗~帰国

やぁ、ういぽりんです。 今回は搭乗~帰国まで一気にまとめて報告します。 表題の通り、A380に搭乗しました← 前置き 「あれ?シドニー東京間のカンタス航空(以下、QF)、A380はないでは?」と知ってる読者がいると思います。 直行便ではなく、シドニー~シン…

【シドニー旅 帰国編】カンタス航空 ファーストクラスラウンジ

やぁ、ういぽりんです。 5日目は帰国日でした。そのため、シドニー空港(T1)に向かいました。 更に、本場であるカンタス航空のファーストクラスラウンジに入ることを目的にしてました。そのラウンジのことを報告したいと思います。 入室条件 正確な名前は「…

【シドニー旅行】オリンピック公園に行ってみた件

ういぽりんです。 引き続き、4日目についてです。 4日目に入ったときは、シドニータワーなど色々行きたかったところは行けたし、ちょっと暇な状況でした。そこで、スポーツ観戦が好きな僕としては、オリンピック公園に寄ってみようと思いました。 オリンピ…

【シドニー旅行】billsを中心としたグルメ

やぁ、ういぽりんです。 4日目のシドニーは、どちらかというと、グルメ満喫でした(笑)そこで、私が行った店を2つ紹介したいと思います。 美味しい朝食の店 あシドニーに行った以上、絶対行きたかった店がありました。それは「bills(ビルズ)」。 名前だ…

【メルボルン】カンタス航空 ビジネスラウンジ(メルボルン空港)

やぁ、ういぽりんです。 今回は、メルボルン - シドニーのことを書きたいと思います。 帰りは、行きと同じく、Sky Busを使いました。 ※Sky Busについては、以下の過去記事により参考にしてください。 uipoblues.hatenablog.com メルボルン空港の出発ロビー↓ …

【メルボルン】SkyBusなどの交通機関、オススメのカフェ

やぁ、ういぽりんです。 今回は、搭乗~メルボルン市内観光までまとめて報告します。 カンタス航空 国内線の機内 ラウンジから出て、搭乗しました。機材は737-800。 席の配置はやはり、3-3でした。 席はそんなに狭くはなく、ちょうど良い感じでした。硬さも…

【メルボルン】カンタス航空の国内線ビジネスラウンジ(シドニー空港)

やぁ、ういぽりんです。 3日目はシドニー...ではなく、メルボルンです! しかも、日帰りです(笑) ということで今回は、表題の通り、シドニー空港のカンタス航空(以下、QF)の国内線ビジネスラウンジについて書きたいと思います。 QFの国内線ビジネスラウンジ…