ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グループリーグ全試合の総括

28日、グループリーグ全試合を終えました。 興奮する試合があったり、驚きのある試合等、色々ありましたね(^^) グループリーグ全試合の総括をする前に、一つ。 日本代表、グループリーグ突破おめでとうございます!攻めるリスクを避けて、ラスト10分く…

ロシアW杯 開幕から1週間経って

W杯が始まって1週間経ちましたね! 眠い...( ˘ω˘ ) さて、現時点(6/22朝)でのお気に入りのチームについて個人的に振り返りたいと思います。 ・ドイツ メキシコに負けるとは想定外だった。少々キツイね。ドイツのことだから、2位でなんとか決勝Tに行けると良…

日本ーコロンビア 結果について

まさか、日本代表が勝利するとは...予想外(笑) そこで、勝利した要因を3つ挙げます。 ①大迫の体張ったプレー、守備 これ、一番でかい。前半3分のカウンター攻撃でゴリブルした結果、PKを取る要因に繋がった。ここ、確実に決めたかったけどね(笑) あと、前線…

ANAラウンジ(国内線)について

久しぶりに、飛行機関連の話をします(笑) 今回は、ANAラウンジ。2年前にANAに乗ったときの話ですが、少しでも良いので参考にしてくれると嬉しいです。 ANAラウンジに入室する条件は以下の通りですね。 ①ステータス「ダイヤモンド」の方 ②ステータス「プラチ…

ロシアW杯開幕!

いよいよ、ロシアW杯が一昨日、開幕しましたね! (6/15分の終了時点で)個人的な注目カードの感想を簡単にまとめますね。 ・ロシア5ー0サウジアラビア サウジスコア。。。いつものサウジアラビアで安心したよ(苦笑) サウジアラビア、前半10分まではイケ…

プレミアムエコノミークラスについて

やぁ、久しぶりです。梅雨に入って気分も雨である、ういぽりんです(笑) さて、今回はプレミアムエコノミークラスについて書こうと思います! プレミアムエコノミークラスとは、普段のエコノミークラスと違って、席がやや広めになっています。 1月のシンガポ…

ロシアW杯のベスト4以上の予想(6/13追記)

(最後に、6/13追記があるので、最後まで読んでいただければ幸いです。) やぁ、久しぶりです。 飛行機関連の話をしようと思ったけど、 ロシアW杯まで後1週間迫ってきたので、 ロシアW杯の予想をしたいと思います(笑) サッカーを観るのが好きなんで...。 …

ゴールデンクラブラウンジ(マレーシア航空)について

やぁ、ロシアW杯開幕まで後1週間ですね。 サッカーのTV観戦が好きな僕として、とてもわくわくしています(笑) さて、今回は、ゴールデンクラブラウンジについて書こうと思います。 ※5月のマレーシア旅行の帰りの時に、ゴールデンクラブラウンジに入りました…

サクララウンジ(国際線)について

やぁ。今回はサクララウンジ(国際線)について書きます。 サクララウンジといえば、JALのラウンジですね。サクララウンジに入る条件は以下の通り。 ・ステータスのサファイア以上の資格を持ってる ・ワンワールドのサファイア以上である ・JGC会員 ・ファース…

鹿児島空港について

やぁ。鹿児島から帰ってきた、ういぽりんです。鹿児島は初めてだったので、桜島などを見れて楽しかったよ! さて、鹿児島空港について書こうと思います。 まず、チェックインカウンターですが、 JGCカウンターもあって、安心感がありました! 2Fにはお土産店…