ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

日本ーコロンビア 結果について

まさか、日本代表が勝利するとは...予想外(笑)

 

そこで、勝利した要因を3つ挙げます。

①大迫の体張ったプレー、守備

これ、一番でかい。前半3分のカウンター攻撃でゴリブルした結果、PKを取る要因に繋がった。ここ、確実に決めたかったけどね(笑)

あと、前線からの守備も完璧だった。おかげで、コロンビアにプレッシャーを更にかけた。ゴールも見事。

 

②原口、乾、長友の守備

原口、乾、長友も守備は良かった。特に原口。右サイドは不慣れだったかもしれないけど、守備は頑張ってた。

 

③コロンビアの采配・ハメスの投入

これも、大きな要因だと思う。コロンビアの立場で書く。

たった3分で、コロンビアのゲームプランが一瞬で無くなった。クアドラードを下げて中盤を落ち着かせた部分は前半まではまだ良かった...が、

ハメスを後半途中に出場させたけど、逆効果だった。明らかに本調子ではなかったからだ。運動量がなく、他選手に負担をかけてしまった。

ある意味、日本としては助かった部分だと思う。

 

以上です。こんな感じだと思います。これだからサッカーは面白い。

次はセネガル戦。ポーランドセネガルを見たけど、セネガルは強いし速かった。

コロンビアよりキツイ試合になることは必至だろう。

セネガル選手のスピードにしっかり付いていけば、負けはないと思う。

頑張れ、日本代表!