ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルフトハンザの件について、少し感じたこと

やぁ、久しぶりです。 ルフトハンザ、なんか色々大変なことになってるらしいですね。 ルフトハンザのストライキ(?)、セキュリティ上のトラブルのどれかが分からないけど、突然のキャンセルで後の対応が色々マズかったとか...:(;゙゚'ω゚'): 振替、ホテルの用…

ワールド・ベスト・エアライン等の発表結果について

やぁ、久しぶりです。 猛暑日が続いていますね... さて、昨日、スカイトラックスからワールド・ベスト・エアライン等が発表されました! ワールド・ベスト・エアライン1~3位は以下の通り。 ①シンガポール航空(SQ) ②カタール航空(QR) ③ANA やっぱり、SQとQR…

ロシアW杯 ベスト4決定

ロシアW杯、終盤になってきましたね! ベスト4のチームが揃って、更にワクワクしますね。 ・フランス 強い!ベスト4の中で一番、バランスが取れてるチームだと思う。ムバッペ、グリーズマンの活躍だけでなく、ジルーのゴール、守備陣の活躍があれば、優勝は…

PCゲーム「ぼくは航空管制官4 セントレア」をやってみて

先週、「ぼくは航空管制官4 セントレア」というPCゲームを買った♪ 今まで、羽田、関西、福岡をやってきたので、この新発売は楽しみにしてました。 実際にやってみた。ちょっとだけ、その雰囲気を伝えたいと思います。 滑走路は、やはり一つだけ。なので、離…

今大会のW杯日本代表の総括

久しぶりです。雨が続いていて、気分も落ちますね...! さて、W杯の日本代表について書きます。 ベルギー戦、あと一歩でしたね...。 2点リード状態かつ決勝Tの経験は、あまりないしな...。「2-0は危険なスコア!」のその通りですね(^◇^;) でも、2点の流れは…