ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャセイパシフィック航空ラウンジ(成田)について

やぁ、久しぶり! 今日鹿児島に向かう、ういぽりんです。 今回はキャセイパシフィック航空ラウンジ(成田)について書きたいと思います。 キャセイパシフィック航空とは、香港の航空会社。質の高い航空会社の1つですよ♪ キャセイパシフィック航空ラウンジ(成…

ビジネスクラスについて

JAL

やぁ。今回はビジネスクラスについて解説してみようと思います。 実は僕、5月最初にマレーシア旅行に行ったわけ。その際、成田→クアラルンプールだけ、マイルを使って、ビジネスクラスにアップグレードしました。人生初のビジネスクラスだったので、ワクワク…

ステータス「クリスタル」について

やぁ!今回はステータス「クリスタル」について書きます。 クリスタルは、前回話したサファイアの下のランクです。では、クリスタルの達成基準は?以下の2点です。 ①30000FOP貯める ②30回搭乗かつ10000FOP 簡単そうで厳しい数字ですね(笑) JGC修行をする方は…

「サファイア」について

やぁ、今回はステータス「サファイア」について書きます。 まず、JALの上級会員は、クリスタル→サファイア→JGCプレミア→ダイヤモンド の4つのランクがあります。 そのうち、クリスタルの上が、サファイア。 サファイア達成の条件は、2点のどれか。 ①50000FOP…

JGC会員になる方法とは?

やぁ!今回は、JGC会員になるための条件を書きたいと思います。 JGC会員になるためには、JALまたはoneworld加盟の飛行機に乗りまくること!これを「JGC修行」という。具体的には以下の2点。 ①1~12月中に、50000FOP貯める ②1~12月中に、50回搭乗かつ15000FO…

JGC(JALグローバルクラブ)について

やぁ、少しずつ夏らしくなってきましたね。暑い・・・w 僕は、飛行機LOVEであって、JGC会員の一人です。(今年3月に入会したばかり) それで、今回は、「JGC」について説明したいと思います。 「JGC」とは、 「JAL GLOBAL CLUB」を簡略化したもの。更にいえば…

初めての投稿

はじめまして。 このブログは航空・旅行関連の話を中心に伝えたいと思います。 僕は旅行が好きだし、飛行機に乗ることも大好き。 つまり、航空ファンですね(笑) 宜しくお願いします。