ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

JGC会員になる方法とは?

やぁ!今回は、JGC会員になるための条件を書きたいと思います。

f:id:uiporin2:20180521084532p:plain

 

JGC会員になるためには、JALまたはoneworld加盟の飛行機に乗りまくること!これを「JGC修行」という。具体的には以下の2点。

①1~12月中に、50000FOP貯める

②1~12月中に、50回搭乗かつ15000FOP

 

僕の場合、①の方法で達成しました。30万かかった...。達成後はJALサイトからオンライン入会しました。

あ、JGC修行の前に「CLUB-A」以上のJALカードを作った方が良いよ!

JGC入会と同時にJALカードの入会をする際に、JALカードの入会拒否をされたら、今までの頑張りが無駄になってしまうからな。ご注意を!

JALカードの詳細は下記のURLより参考にして下さい。

https://www.jal.co.jp/jalcard/index03.html

 

以上です。どうかな? 大変かもしれないけど、やり甲斐があると思います。JGC修行のスケジュールに興味のある方は、他のJGC修行者のサイトを確認してみて下さい(笑)

 

次回はどうしましょうね...。ああ、上記の条件を満たすと「サファイア」というステータスに上がるよ。

f:id:uiporin2:20180521182903p:plain

 

じゃ、「サファイア」について書こうと思います。

では、またまた!