ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

JGC(JALグローバルクラブ)について

やぁ、少しずつ夏らしくなってきましたね。暑い・・・w

 

僕は、飛行機LOVEであって、JGC会員の一人です。(今年3月に入会したばかり)

それで、今回は、「JGC」について説明したいと思います。

 

JGC」とは、

JAL GLOBAL CLUB」を簡略化したもの。更にいえば、JALの上級会員ですね(^^)

 

「上級会員」と聞いて、ピンと来るかもしれないけど、

知らない方がいるので詳しく説明するよ。

 

皆さん、普段は、チェックインの時間がかかる、預けた荷物がなかなか来なかったり、でダラダラ待つことがあるでしょうか?人によるけど、疲れちゃうよね。

 

JGC会員になれば、以下のことが出来る!(個人的にとって大きなメリットだけ伝えます)

JGCカウンター利用

・専用カウンター。これなら、列に並ぶことがほぼ少なくなって楽!

 

JGCエントランス

・羽田、伊丹、福岡、新千歳のみですが、そのエントランスを使えば、あっという間に保安検査が終える!

 

JALファストセキュリティレーン

・成田のみですが、国際線使用時にその専用セキュリティチェックを使えば、あっという間に保安検査が終える!

 

④ラウンジ

・個人的にとって、一番楽しいサービス(笑) さておき、これは皆さん普段は入れないかと思います。JGC会員になれば、「サクララウンジ」に必ず入れます!

ドリンク、つまみを食べながらゆったり出来るよ~。詳細は今後の投稿で伝えたいと思います。

 

⑤優先搭乗

・普段は一番最後に搭乗されるかと思います。JGC会員なら2点の例があります。

国内線:一番最初に搭乗。

国際線:ダイヤモンド・プレミア会員の次に搭乗。

※2点とも、最初の「老人・子供・肢体不自由者などの優先搭乗」を除いた意味で。

これなら、一般搭乗者より先に乗ってゆったり待つことが出来ますね。

 

⑥プライオリティパッケージサービス

・優先的に手荷物を引き渡すことが出来る。

 

他にもJGCのサービスがありますが、こんな感じです。

これなら、旅行・帰省が楽になりますね!(^^)

 

あ、JGC会員になるためには、条件が必要です。これは次回の投稿に書きたいと思います。

では、またまた。