ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

「サファイア」について

やぁ、今回はステータス「サファイア」について書きます。

f:id:uiporin2:20180521182903p:plain

 

まず、JALの上級会員は、クリスタル→サファイアJGCプレミア→ダイヤモンド の4つのランクがあります。

そのうち、クリスタルの上が、サファイア

 

サファイア達成の条件は、2点のどれか。

①50000FOP貯める

②50回搭乗かつ15000FOP

 

僕の場合、①の方法で達成しました。

更にサファイアに達成すれば、JGC入会の応募も出来るようになります。

 

さて、サファイアのサービスは・・・?

色々ありますが、僕にとって大きなメリットだけ書きます。

 

①マイルUP

・搭乗マイルが増えますね。普通のマイルだけでなく、ステイタスごとのマイルUPボーナス積算率(105%)が加算されるので嬉しいですね!

 

JGCカウンター・エントランス

・これならほぼ並ぶことなく、チェックイン・保安検査が終わる!

 

サクララウンジをいつでも使える。

サクララウンジで、つまみ・飲み物を頂きながら、ゆったり出来る!

 

④優先搭乗

・最初に搭乗出来るようになります。なお、羽田ー伊丹の場合は、ダイヤモンド・JGCプレミアの次に搭乗することになります。

※「子供・老人・肢体不自由者などの方の最優先搭乗」の次なので、誤解のないように・・・。

 

⑤プライオリティバッケージサービス

・手荷物が最優先に引き渡すことが出来る。おかげで、到着空港から速く出られます。

 

JALファストセキュリティレーン

・成田のみですが、ほぼ並ぶことがなく保安検査があっという間に終える!

 

あら、気づいた方もいるかもしれないけど、JGC会員のサービスとほぼ同じですね!

サファイアJGC会員は同じかよ!と思うけど、少々違います。

サファイア会員だと、翌々年3月までしか受けられない。それを過ぎたら、ただの普通会員に・・・。

だが、JGC会員になれば、JGCを維持するためのクレジットカードを持ち続ける限り、永遠にサファイアのサービスを受けることが出来るわけ!

 

どうかな?

サファイアの魅力だけでなく、JGCの魅力が分かっていただけたでしょうか?(^^)

 

今回はここまでです。

次回以降は他のステータスの説明、過去に行った旅行の話をすると思います。多分・・・(笑)

 

では、またまた。

 

JGC会員になるための注意点などの過去投稿。参考にして下さいませ。