ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステータスマッチについて

やぁ、ういぽりんです。 来週にSFC修行の再開をするので、 そろそろ、航空会社のステータスマッチをしようと思いました。 ステータスマッチした航空会社 今回、ステータスマッチをしたのは、 ユナイテッド航空。米国の航空会社の一つです。 ユナイテッド航空…

【補足】e道について

やぁ、ういぽりんです。 さて、以下の記事の最後に、 香港に到着した時にe道の登録をしたというコメントがあったと思います。 uipoblues.hatenablog.com e道とは何か? それを説明したいと思います。 e道は、日本で言えば、顔写真ゲート・指紋ゲートと似たよ…

【香港プチ旅 編】「ザ・ピア」訪問記

ういぽりんです。前回の続きです。 ザ・ウィングを満喫した後、他のキャセイパシフィック航空ラウンジの一つであるザ・ピア ファーストクラスラウンジ に向かいました。 入口はこんな感じでした。ワクワク感が堪らないです! あ、伝え忘れるところでした。 …

【香港プチ旅 編】ザ・ウィング 訪問レポート

ういぽりんです。ちょっとドタバタしてて、更新が遅れました(汗) 夕方前まで、香港の中心街でのんびりしてから 香港国際空港に向かいました。 チェックイン・保安検査を終えて、 すぐ、ザ・ウィング ファーストクラスラウンジへ! 「ザ・ウィング ファースト…