ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【香港プチ旅 編】ザ・ウィング 訪問レポート

ういぽりんです。ちょっとドタバタしてて、更新が遅れました(汗)

 

夕方前まで、香港の中心街でのんびりしてから

香港国際空港に向かいました。

チェックイン・保安検査を終えて、

すぐ、ザ・ウィング ファーストクラスラウンジへ!

ザ・ウィング ファーストクラスラウンジ」とは、キャセイパシフィック航空ラウンジの一つであって、以下の条件があれば入れます。

キャセイパシフィック航空のファーストクラス利用者

マルコポーロクラブ会員のダイヤモンド会員

ワンワールドのエメラルド会員

私は③の条件を満たしてたので、入れました。

 

f:id:uiporin2:20190221080920j:image

入口。「First lounge」が書いてあるだけでワクワクしました。
f:id:uiporin2:20190221080915j:image

広い!ゆったり出来る空間。

 

カバナ利用を予約して、その間に何か飲みたいなぁ...と
f:id:uiporin2:20190221080911j:image

高級シャンパンが!!余裕で用意するキャセイは素晴らしいですね。

f:id:uiporin2:20190221080924j:image
f:id:uiporin2:20190221080907j:image

景色も格別でした。飛行機ファンが喜びますね(笑)

 

やっと出番が!いよいよ、カバナへ。カバナとは、個室でバスタブ、ソファーがあるところです。夢のある空間です。

f:id:uiporin2:20190221081225j:image

すげぇ...浴槽とシャワーがある!!広めでした。


f:id:uiporin2:20190221081150j:image

ソファーもありました。お風呂が終わった後に少しのんびりする手もありますね。


f:id:uiporin2:20190221081145j:image

洗面台もありました。特に、女性の方はより使いやすいところだと思いますねー。

カバナから出て、次はレストラン形式の「ザ・ヘイブン」にも寄ってみました。

f:id:uiporin2:20190224201707j:image

 

何を飲むか?と聞かれ、シャンパンを注文し、

メニュー表を頂き、何を選ぶのかを考えました。
f:id:uiporin2:20190224201653j:image
f:id:uiporin2:20190224201645j:image

チキンライスっぽいメニューを頂きました。美味しかったです!(どのメニューも美味しそうですが笑)

f:id:uiporin2:20190224202419j:image

バイキング形式もありました。先程のメインメニューだけでなく、好きなものを食べられるのは良いですね。

 

ここからはビジネスクラスラウンジの方です。

担々麺を目的にヌードルバーへ。f:id:uiporin2:20190224202425j:image
f:id:uiporin2:20190224202414j:image

やはり、本場の担々麺はコクがあってとても美味しかったです。本物のキャセイラウンジの担々麺を食べるなら、香港が一番です!

 

次回は、別のキャセイラウンジである「ザ・ピア」の訪問時を書きたいと思います。

では、また!