ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行編⑧】新千歳-羽田 搭乗記

前回も含めて、札幌で2泊…。

そして最終日。東京に戻るのが鬱になりつつ、札幌の市街を少し回りました。

その中、雪ミク2019電車発見!

f:id:uiporin2:20190213194508j:image

いつもながら、雪ミクは可愛いよね♪

午後になったら、新千歳に向かいました。

まず、最初に「スーパーラウンジ」というカードラウンジに向かってみました。

スーパーラウンジの雰囲気

f:id:uiporin2:20190214075239j:image

これがスーパーラウンジの入口が見えました。f:id:uiporin2:20190214075252j:image

思ったより広めでした。
f:id:uiporin2:20190214075243j:image

滑走路・スポット・飛行機が良く見えていて良いですね。
f:id:uiporin2:20190214075248j:image

もちろん、ドリンクバーもあります。

 

ANA:チェックイン~機内食

チェックイン

少し休憩した後、そろそろチェックインへ。

ANAのカウンター、リニューアルのおかげで綺麗ですね。
f:id:uiporin2:20190213194517j:image

 

今回もプレミアムクラス搭乗です。

新千歳のANAラウンジがリニューアルされたため、見た目も変わったと聞いたので、

気になりました(笑)

 

専用カウンター

プレミアムクラス、上級会員のカウンター入口がこちら。

f:id:uiporin2:20190212081143j:image

外観がグ~ンと良くなりました。すぐ入りたくなる気持ちになります。リニューアル前は狭かったし暗めだったからね…。

 

生まれ変わったANAラウンジ

チェックイン・保安検査後を済ませ、
f:id:uiporin2:20190212081154j:image

上に、ラウンジがあるそうです。上がると…

f:id:uiporin2:20190213194551j:image

カウンターも立派ですね。左側がダイヤモンドの世界、右側はプレミアムクラス、プラチナ、SFCの世界。左側に入りたい気持ちですが、僕は一般会員なので大人しく右側へ。

ダイヤモンドの世界に入るのは、正直言って凄く難しいです…(苦笑)

 

さておき、中へ入ると...

f:id:uiporin2:20190214080234j:image

おおお!丘のようなイメージが付いてるテーブル。北海道らしさを強調してるかと( ^ω^ )b

f:id:uiporin2:20190214080122j:image

更に広くて明るめ!!本当にANAラウンジ?!と思うほど。リニューアル前のやつは狭くて暗かったからなぁ...(苦笑)

f:id:uiporin2:20190214080131j:image
f:id:uiporin2:20190214080127j:image

席ごとにコンセントがあるので、充電しやすいのは助かりますね!


f:id:uiporin2:20190212081158j:image

また、ビール・つまみで休憩ー。

 

搭乗・機内食の時間

夕食の時間帯だったので、夕食らしい機内食が出ました!味は良かったです。
f:id:uiporin2:20190212081149j:image

ゆったりしたら、あっという間に羽田に到着。

 

今回は、

久しぶりの新千歳からANA利用、

リニューアルしたANAラウンジの利用

があって楽しかったです!

もし、新千歳からPクラス・上級会員として出発される方は、リニューアルしたANAラウンジを是非楽しんでね!

 

次回は往復で成田ー那覇 の話をします。

先週行った香港の旅の話は、しばらくお待ち下さい...(汗)

 

ではまた!