ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行編⑨】往復: 成田-那覇 について

今回は、2月の最初に成田ー那覇を往復で行いました。

 

なぜ、成田ー那覇なんだ!と聞かれたら、

プレミアム旅割28、旅割28を使えば、PP単価がとても良い」から。

気になる方は他の修行僧のサイトで参考にしていただければと思います。

 

本当は、プレミアム旅割28を取りたかったけど、いっぱい。

それで仕方なく、旅割28で妥協しました。

前置きがちょっと長くなりました。

 

成田発の便は18時くらいに出発なので、夕方の前に成田に着くようにしました。

空いている時間を使って、早めの夕食を取りました。

成田空港のターミナル1にある店「gihey」でいただきました。

高級米が食べられるし、価格が少し高めの店です。

僕が注文したのは「京のあんかけ親子丼」。1380円。

f:id:uiporin2:20190213085828j:image

ご飯は炊きたてで、おかわりできます。ちょっと焦げ目がついてるけど塩があるので、

問題なく食べられます。味はもう最高!甘み・ふわふわ感があってよかったです。

また、ここで食べたくなりますね。

 

食べ終わった後、TEIラウンジで休憩。定番ですね(?)
f:id:uiporin2:20190213085833j:image

このラウンジでは、カードの種類によってはビールを1杯無料で頂けます!

私は該当する種類だったのでOKでした。
f:id:uiporin2:20190213085838j:image

ビールが好きな方は嬉しいサービスですね。

 

いよいよ搭乗。やっぱり沖止めでした。飛行機を近くで見るのは楽しいですね。

f:id:uiporin2:20190214083918j:image

那覇に着いたときは21時半くらい…。

成田ー那覇の場合は宿泊する必要があるので、頭に入れておいてください。

どっかのホテルで宿泊して休みました。

 

帰りはカードラウンジで休んでから、成田に帰りました。

まぁ、オカシンルートで成田に向かった時の話と変わらないので省略します(汗)

 参考記事:カードラウンジ「ラウンジ華

uipoblues.hatenablog.com

 

 

↓搭乗口の近くにある窓から見たら、チャイナエアライン航空会社の747-400が。

やっぱり、747-400はカッコいいよなぁ...。いつかは、747-400に乗る機会が来るかな...。
f:id:uiporin2:20190214083926j:image

 

以上、ご報告でした。

成田ー那覇は、宿泊するデメリットがあるけど、

PP単価が良いとかのメリットがあるので、SFC修行を検討する方は是非、このルートも選択してみてはいかがでしょうか?

 

ところで話が変わります。

SFC修行は一旦中断です。再開したときにまた報告しますね。

次回から、香港に行ったときの様子をじっくり解説したいと思います!お楽しみにー。

では、また!