ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

成田-台北(桃園) 搭乗記(搭乗~ホテル・プチ街巡り)

前回の続きです。

→前回の記事

uipoblues.hatenablog.com

 

いよいよ、搭乗です。

機材は、737-800。まぁ、いつも乗ってるから慣れてるけど、

僕としては、737-800は残念感がある…((

f:id:uiporin2:20181016075158j:image

 

機内食は、唐揚げ丼でした。味は美味しかったです。

f:id:uiporin2:20181016075140j:image

 

機内ビデオの映画鑑賞などで時間を潰したら、あっという間に到着。

1年ぶりの台湾は良いですね。

 

早速、桃園MRT・台北MRTに乗ってホテルに向かいました。

ホテルは、最初どうかなー?と少々不安でしたが、実際に入ったら、

f:id:uiporin2:20181016222930j:image
f:id:uiporin2:20181016075243j:image

あれれ、思ったより良い部屋でした。清潔感もあります。

また、コンセント・Wi-Fi設備も完璧でした。

トイレの紙については、トイレットペーパーというより、ティッシュペーパーに近い紙でした。それだけはちょっと残念くらいです。

 

休憩した後、士林夜市に寄って夕食をとりました。

f:id:uiporin2:20181016075328j:image
f:id:uiporin2:20181016075331j:image
f:id:uiporin2:20181016075325j:image

 ここも小龍包は美味しいけど、なんか物足りない気がしました…。

やっぱり「県泰豊」のほうが一番美味しいよね。

 

以上、一日目はこれで終わりでした。

次回は、台北ー成田のときの記事を載せます。

では、また~