ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

台北(桃園)-成田 搭乗記(キャセイパシフィック航空ラウンジ)

久しぶりです。遅くなりました…。

さて、台湾からの帰りです。

 

桃園空港に着き、チェックイン・保安検査を受けて、早速、キャセイパシフィック航空ラウンジへ!

 

私の場合、JAL便に搭乗。かつ、T2から出発です。

キャセイパシフィック航空ラウンジはT1にあります。

「あれ?行けないでは?」と思うところですが、桃園空港のT1とT2は繋がっているので、ご安心を。10分くらい歩く必要があるけどね(苦笑)

 

T2の入国審査から、10分くらい歩いたら以下の写真のような看板が見えると思います。
f:id:uiporin2:20181021122651j:image

 

登って、奥くらいまでに歩いていくと、
f:id:uiporin2:20181021122628j:image

キャセイパシフィック航空ラウンジに着いた。入口の外観だけでワクワク感!

 

入ると、
f:id:uiporin2:20181021122648j:image

いい雰囲気があって良いです。
f:id:uiporin2:20181021122559j:image

更に奥へ進むと、
f:id:uiporin2:20181021122623j:image

キャセイパシフィック航空ラウンジの有名なヌードルバーがあります。

メニューには、もちろん担々麺があったり、朝食メニューとかがありました。


f:id:uiporin2:20181021122842j:image

席には1~2人席もあって、1人で食べるときでも落ち着くことが出来るのは良いですね。


f:id:uiporin2:20181021122645j:image

注文するときは、呼び出し機をもらいます。


f:id:uiporin2:20181021122637j:image

しばらくしたら、呼びが来て、早速朝食メニューを頂きました。

担々麺だけでなく、朝食メニューも美味しかった!


f:id:uiporin2:20181021122556j:image

更に、ヌードルバーの奥には、バーコーナーがあります。こちらもまた、落ち着いた雰囲気があって良いです。


f:id:uiporin2:20181021122602j:image

上の写真のように、バーがあって、ドリンク・軽食(パン、クッキーなど)、アルコールがあります。


f:id:uiporin2:20181021122607j:image

コーヒー、パン、クッキーを頂き、くつろぎました(笑) 

 

この後、T2に戻ってJALラウンジにも入ってみました。

f:id:uiporin2:20181021123104j:image

 

入ると、混んでる…(苦笑)
f:id:uiporin2:20181021123116j:image
f:id:uiporin2:20181021123110j:image

普段、よく見るサクララウンジより少し淋しげな雰囲気ですね。でも、Wi-Fiなどの設備は整えているので問題なかったです。


f:id:uiporin2:20181021123059j:image

もちろん、食事もあって、ご飯・味噌汁・焼きうどんなど、日本食のものがある程度ありました♪ 海外で日本食を食べられるのは嬉しくなるよね。


f:id:uiporin2:20181021123107j:image

機内食は、トマトチキンソテーでした。トマトとチキンは相性が良い!(笑)

 

以上、台北-成田の報告でした。

桃園空港のキャセイパシフィック航空ラウンジの行き方、雰囲気を少しでも参考にしてくれると嬉しいです。機会があったら、是非行ってみてくださいませ~。

 

では、またまた!