ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

帰省時の報告

やぁ、久しぶりです。

年末になってきましたね。帰省する方が沢山いるかと思います。僕もその一人です(笑) その時に、羽田ー函館の搭乗レポートを報告したいと思います!

 

まず、前回で伝えていたと思うけど、羽田の第1ターミナルの5Fに「THE HANEDA HOUSE」がオープンされたばかりです。それで、少し見回ってみました。

 

f:id:uiporin2:20181228154630j:image

f:id:uiporin2:20181228154706j:image

入口。滑走路、誘導路みたいですね。


f:id:uiporin2:20181228154700j:imagef:id:uiporin2:20181228154656j:image

ANA Hangar bay Cafe by PABLOというカフェ。カレーなどの軽食があるそうです。向かった時はまだ、開店時間ではなかったので、次の機会があれば入ってみようと思います。

 

f:id:uiporin2:20181228172450j:imagef:id:uiporin2:20181228172446j:image

スタバもあります。ここで少し休憩しました。滑走路がよく見えていて、楽しいところです(笑)

 

その後、保安検査を受け、JGCプレミアのパワーで、DPラウンジに入場。おにぎりなどを食べて休憩。

 

その後、Powerラウンジ北に初めて入ってみました!(入口の写真を撮り忘れた・・・)

Powerラウンジとは、去年リニューアルしたカードラウンジです。ゴールドカード+搭乗券を提示すれば無料で入れます。(ゴールドカードがない方でも1080円払えばOK)


f:id:uiporin2:20181228172438j:image

ゴールドカード+搭乗券で入場。

広くて明るい雰囲気で、とても良いです。


f:id:uiporin2:20181228172502j:image

フライト情報、壁に貼り付けた感じで表示。未来感があります(笑)


f:id:uiporin2:20181228172458j:imagef:id:uiporin2:20181228172442j:image

ドリンクバーがオシャレ感です♪

とうとう、搭乗。なお、函館が雪のため、条件付き運航でした。
f:id:uiporin2:20181228172453j:image

席は最前列の普通席。普段取りづらい席ですが、上級会員の恩恵もあって取れました。

写真のように、広くて座りやすいです。

 

フライトの結果、遅れて着陸しました。良かった(苦笑)

以上、報告は以上です。

 

今年はJALにいっぱい乗って楽しかったです。おかげで、ラウンジの良さを改めて認識する事が出来ました。JALに感謝です♪

来年はANA中心になるので、逆に寂しくなる(笑)

東京に戻る時にまた報告したいと思います。

 

皆さん、よいお年をお迎え下さいー。

では、またまた。

f:id:uiporin2:20181228172505j:image