ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

航空関連について、1ヶ月間であったこと

やぁ、久しぶりです! 仕事・都合などでなかなか書けませんでした(汗)

年末が近づいてきました…。あっという間ですね!

さて、個人的に、1ヶ月間で大きな出来事を書いていきますね♪

 

①JMBダイヤモンド・JGCプレミアのサービスセレクション

このサービスは、JALのダイヤモンド・JGCプレミアの人のみのサービスです。それが今年も行われました。

内容は、eJALポイントを貰えたり、JALクーポンを貰えるなどのコースがあります。

僕はJGCプレミアなので、対象になりました。

僕は、eJALポイント(30000ポイント)コースを選びました。他のコースは、今の僕ではメリットがないからね…(苦笑)

ちなみに、ダイヤモンドだと、60000ポイント!

 

ANAA380の就航日・機材の完成

お存じの通り、ANAがホノルル線でA380就航しますよね。

それが、就航日が来年の5/24に決まりました! 路線は、成田ーホノルル。

更に、最近の出来事ですが初号機の外観の塗装が終えた模様です。なかなか良いですね。

 

③その他

羽田空港の第1ターミナルの5Fに「THE HANEDA HOUSE」がオープン。機会があれば、行ってみたいですね。

那覇空港福岡空港伊丹空港ANAスイートラウンジANAラウンジ、リニューアル決定。良いニュース!特に、那覇空港。今のANAラウンジは微妙・・・と色々聞いてたからね(苦笑) リニューアル後が楽しみです。

 

以上です。来年は色々、飛行機の世界が大きく変わると期待しています♪

 

僕の今後ですが、1月までの予定が決まりました。

・来週、実家に帰ります。そのときに、カードラウンジ等の報告をしたいと思います。

・1月初旬は、実家から戻ってきたり、シンガポールに行きます(笑) もちろん、ANAラウンジ等の報告をする予定です。

 

来週から報告が増えると思うので、お楽しみに!

では、またまた。