ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

成田-台北(桃園) 搭乗記(JALファーストクラスラウンジ)

台湾に戻ってから2日経って、やっと落ち着きました。
これで報告できます(笑) まずは、成田→台北(桃園)で、JALファーストクラスラウンジ編です。

成田に着き、早速…ファーストクラスカウンターで荷物預けをしてもらいました。
今回の席はエコノミークラスですが、僕はJGCプレミア会員のため、ファーストクラスカウンターに行くことは出来ます
JGCカウンターより空いてたので、楽でした。

JGCプレミアの詳細については、最後にある過去記事のリンクから、確認してください。 

 

その後、保安検査・イミグレを済ませました。
実は、イミグレの際に自動化ゲート(指紋)を初めて試してみました。自動化ゲートを使うには、登録が必要です。
まぁ、登録はすぐ終わるし簡単なので、とても悩む必要はないかと思います。
あっという間に検査が終わって便利でした。自動化ゲートを使う場合、スタンプを押されないので注意です。
もし、スタンプを押して欲しいときは入国審査官に伝えばOKです。

 

話に戻ります。さぁ…夢だったJALファーストクラスラウンジへ!
まずは、本館(3F)のラウンジの方です。
入ってみると、とても落ち着いた雰囲気が出てますね♪

f:id:uiporin2:20181015214214j:image
f:id:uiporin2:20181015214230j:image

f:id:uiporin2:20181015214405j:image

 

食事・アルコールの種類が、サクララウンジより豊富!
f:id:uiporin2:20181015214243j:image

f:id:uiporin2:20181015214435j:image

 

更に、寿司バーがある。目の前で職人が寿司を握ってるのは凄いよなぁ…。
f:id:uiporin2:20181015214226j:image

今月のメニューはマグロ天身、北海蛸、玉子でした。
味は美味しかった♪。寿司は最高ですね!
f:id:uiporin2:20181015214249j:image

 

他にもマッサージチェアがあったり、靴磨きサービスもありました。
マッサージでリラックスしたい方、ビジネスマンにとっては良いサービスだと思います。 

食べたり飲んだ後、折角時間があったのでシャワー室に初めて入ってみました。
シャワー室受付で、入口カードを貰って、カードでドアを開けたら…

f:id:uiporin2:20181015214546j:image
f:id:uiporin2:20181015214554j:image

しっかりとしたシャワー室ですね。お陰様で気持ちよく身体を清めることが出来ました(笑)

 

シャワー後、サテライトのファーストクラスラウンジに寄ってみました。
f:id:uiporin2:20181015214604j:image
f:id:uiporin2:20181015214550j:image

 

「何故、そっちも行くの?」と思われますが、1つだけ理由があります。
サテライトだけに置いてあるシャンパがあるから。
そのシャンパンとは、「ローラン ペリエ  ラ キュヴェ」という高級シャンパン…!
f:id:uiporin2:20181015214559j:image

正直に言うと、僕はあまり、シャンパンを飲まない方ですよ。
今まで、シャンパンを飲んできたけど、味がなかなか合わなくてね…。

実際に「ローラン ペリエ」を飲んでみたら、
あれ?!美味しい!」 苦味がなく甘い味のおかげか飲みやすかった♪ 自分でもびっくりしてます…!
1杯飲みきって、「よし!もう1杯飲むぞ!」と思ってたら、

コンシェルジュの方がわざわざ「ローラン ペリエ」を持ってきてくれ、「おかわりは如何でしょうか?」と伺ってくれました。僕はびっくりしたし嬉しかったです♪ 僕の考えてることをお見通しだなぁと…(笑) 
それくらい、ファーストクラスラウンジの真摯な対応は素晴らしいです。サクララウンジのと全然差があるなぁと実感できました。
f:id:uiporin2:20181015214609j:image

そして、そろそろ搭乗の時間が迫ってきました。
続きは次回です。

 

JGCプレミアの詳細は以下の記事より確認してみてください~。

uipoblues.hatenablog.com

 

uipoblues.hatenablog.com