ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【香港プチ旅 編】「ザ・ピア」訪問記

ういぽりんです。前回の続きです。

ザ・ウィングを満喫した後、他のキャセイパシフィック航空ラウンジの一つであるザ・ピア ファーストクラスラウンジ に向かいました。

 

f:id:uiporin2:20190304081050j:image

入口はこんな感じでした。ワクワク感が堪らないです!

あ、伝え忘れるところでした。

ラウンジに入る時に、受付係に「他のラウンジへ行きたいです」と伝えると、以下の写真のようにスタンプを押してくれます。

f:id:uiporin2:20190308084149j:image

再入場スタンプみたいな感じです。他のラウンジに行きたい時は、これを忘れないように!

 

本題に戻ります。

中に入ると、
f:id:uiporin2:20190304081046j:image

素敵な通路の空間でしたね。

奥に向かうと、「ザ・ダイニングルーム」がありました。ザ・ウィングの時と同じく、レストラン形式です。
f:id:uiporin2:20190304081042j:image

メニューを選び、軽く(?)食べて、最後にデザートを頂きました。
f:id:uiporin2:20190304081038j:image

アイス美味しかった!

次に、「ディ・スイート」に入ってみました。ディ・スイートとは、個室みたいな空間です。

f:id:uiporin2:20190304081415j:image

他にも、足マッサージ、シャワーのサービスがありました。これも別途、受付係に空いているのか、伺った方が良いです。

ディ・スイートは空いているか?と伺ってみたら、たまたま空いていたので、すぐ入れました!
f:id:uiporin2:20190304081351j:image

ベッドのようなソファーで、横になることが出来ます。読書するなり、窓から見える飛行機を見るなど、身体を休めますね。個人的には飛行機がよく見えて、おおー!と思いました(笑)

 

ディ・スイートから出て、ソファーがある空間へ。もちろん、ゆったり出来る空間でした。
f:id:uiporin2:20190304081401j:image

f:id:uiporin2:20190304081357j:image

 

ザ・バー」に寄ってみました。お好みの酒やカクテルを飲める場ですね。酒が好きな方におススメのところですね(笑)
f:id:uiporin2:20190304081406j:image

いい雰囲気でした。色々メニューがあって迷ったけど、赤色のシャンパンを飲んでみました。
f:id:uiporin2:20190304081410j:image

やや甘みがあって、美味しかったです!

 

ゆったりした後、ザ・ブリッジザ・デッキカンタス航空ラウンジのように、他のラウンジにも行ってみました。

以下、ザ・ブリッジの雰囲気。

f:id:uiporin2:20190307085346j:image
f:id:uiporin2:20190307085341j:image
f:id:uiporin2:20190307085333j:image
f:id:uiporin2:20190307085336j:image

ビジネスクラスラウンジでも、こんな感じの高クオリティは驚きました。機会があれば、また入りたいですね。

ラウンジで過ごした後、日本に帰国。

 

以上、ザ・ピア ファーストクラスラウンジを中心とした報告でした!

もし、キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジに入ってみたい方は、JGCプレミア会員になったり、ファーストクラスの搭乗券をとるなど、是非機会を作ってみてくださいませー。

では、また~。