ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【香港プチ旅 編】キャセイパシフィック航空ラウンジ(羽田) について

前回の記事の通り、JALファーストクラスラウンジでゆったりした後、

折角なのでキャセイパシフィック航空ラウンジ(以下略、キャセイラウンジ)に寄ってみました。

もちろん、キャセイラウンジの入室条件があります。私は、oneworldのエメラルド会員なのでOKです。キャセイは、oneworld 加盟航空会社の一つですからね。

 

エスカレーターで上って、

f:id:uiporin2:20190218173519j:image

入口だけで良い雰囲気を出せるのが、キャセイパシフィックの良いところだよねぇ(^^)


f:id:uiporin2:20190218173509j:image

全体的な雰囲気はこんな感じです。ソファーなどがありました。

明るめで、写真の左側にあるカウンターにはデザート、ハムなど軽い食べ物が用意されていました。

担当者にお願いすれば、ハーゲンダッツを頂けるそうです。今回、担当者に伺ってみたら、午前11時くらいから提供するとの答えでした。

まだ朝だったので、残念ながら食べられませんでした(笑)

 

キャセイラウンジといえば…
f:id:uiporin2:20190218173525j:image

やっぱり、ヌードルバーですね!羽田にはありますね(成田にはないのが謎…)

それは嬉しいですわ。早速、定番である担々麺を注文しました。

f:id:uiporin2:20190218223438j:image

 やっぱり、美味しいです。

 

以上。羽田のキャセイラウンジの簡潔レポートでした。時間があれば、JALのラウンジだけでなく、キャセイラウンジに寄ってみては如何でしょうか。

ちなみに、本場である香港のキャセイラウンジは更に凄いです!!これは後に報告します。

 

搭乗し、香港までビデオ・機内食を満喫しました。

f:id:uiporin2:20190218214855j:image

今回の機内食はグリルチキンでした。やっぱり、JAL機内食はとても美味しい!!!

JALの機内Wi-Fiについては、香港プチ旅の報告が終わったときに補足しますので、省略。

香港に到着し、e道の登録を済ませました。e道についても、今後補足しますので省略。

そして、ホテルに向かいました。ホテル名は「リーガル エアポート ホテル 香港」!

ということで、次回はホテルの報告レポートをしたいと思います。

では、また~!