ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【旅 関西⑤】伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ

やぁ、ういぽりんです。

前回は伊丹空港の保安検査前エリアを楽しんでいました。

いよいよ、JALダイヤモンド・プレミアラウンジ(以下略、DPラウンジ)を楽しむ時間に入ってきました。それを報告したいと思います。

 

ちなみに、DPラウンジサクララウンジ3月下旬にリニューアルオープンされたばかりです。

 

チェックインカウンター

f:id:uiporin2:20191125073944j:imageこの通り、JGC・ファーストクラスカウンターの入口前です。やっぱり、高級感があって良いです。左側が、JGCカウンター

そして、右側が
f:id:uiporin2:20191125073947j:image

ファーストクラスカウンター

 

ちなみに、今のJGC・ファーストクラスカウンターは、10/31より2Fに移設されたばかり。そのため、ピカピカでした!

 

DPカウンター、ラウンジの利用資格

ダイヤモンド会員

JGCプレミア会員

ワンワールドのエメラルド会員

国内線ファーストクラス搭乗者

国際線ファーストクラスからもしくは同クラスへ翌日6時までにお乗り継ぎの方

 

いつも言っていますが、私の場合はJGCプレミア会員なので、ファーストクラスカウンター、DPラウンジに入れることになってます。

 

DPラウンジへ潜入!

ファーストクラスカウンターでチェックインした後、そのまま、直結で保安検査を受けました。やっぱり、直結は、速いし便利ですね♪

f:id:uiporin2:20191125074315j:image受付。金色の鶴丸が良いですね♪ 受付した後、DPラウンジへGO!


f:id:uiporin2:20191125082842j:image

f:id:uiporin2:20191125074309j:image

通路を歩いていくと、ラウンジ空間です。


f:id:uiporin2:20191125074311j:image
f:id:uiporin2:20191125082919j:imageこんなふうに横長にズラっと、カウンター席が並んでいました。ビジネスマンが多く来る伊丹だから、この配置かもしれないですね、


f:id:uiporin2:20191125083028j:image

ラウンジ中央には、赤いパーティションで区切られており、ソファーシートのエリア。

ちょっとした、プライベート感ですね。

 

DPラウンジなので、勿論、軽食はあります。

おにぎり、パン、味噌汁、スープが用意されています。また、ビール、ウィスキー、柿ピーもあります。

f:id:uiporin2:20191125082941j:image

ビールを飲みながら、外を見るのは楽しい。

 

サクララウンジ

折角なので、サクララウンジの雰囲気を少し見ようと思って、サクララウンジに入ってみました。

f:id:uiporin2:20191126082937j:imageダイニング型のカウンター席、テーブル席。

よくある席ですね。

 

f:id:uiporin2:20191126083004j:image大型のテーブル型のカウンターもありました。気品があって、ここに座る手もありですね!

 

f:id:uiporin2:20191126174924j:image窓際のエリアには、ソファーがありました。

広くて開放的だなと思いました♪

昼になったら、自然光で明るい環境になれるだろうね。

 

まとめ

・新しいJGC・ファーストクラスカウンターが出来たことで、豪華になったのは良かった。

・リニューアルされたおかげか、より開放的な雰囲気になって良かった。また利用したくなります。

 

次回は、伊丹ー羽田の787-8搭乗記です。“国内線用”の787-8!!

では、また〜!