ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【シドニー旅行】カンタス航空 羽田-シドニー 搭乗記

久しぶりです。ういぽりんです。

先週末、シドニーから帰ってきたばかりです。今回から、シドニー旅行について色々書きたいと思います。

 

まず、羽田ーシドニーの搭乗記について書きます。

 

羽田で、のんびり

時間があったので、展望台で飛行機を眺めました。そうしたら、JALA350がいました!

運が良いですねー。機会があれば乗ってみたい!

f:id:uiporin2:20190722075425j:image

さて、そろそろ時間になり、搭乗手続き・荷物預けへ。
f:id:uiporin2:20190722075416j:image羽田のカンタス航空の搭乗手続きは18時からでした。私の場合、オンラインチェックインで済ませたため、荷物預けだけお願いしました。

 

荷物検査・出国審査を済ませた後、いつも通り、JALファーストクラスラウンジに向かいました。
f:id:uiporin2:20190722075422j:image

※参考:羽田のJALファーストクラスラウンジについての過去記事

uipoblues.hatenablog.com

 
f:id:uiporin2:20190722075419j:image

羽田ファーストクラスラウンジならばのスペシャルメニュー「土佐はちきん地鶏のグリル」を頂きました。柔らかくて、美味しかったです。羽田ファーストクラスラウンジには朝・夜にスペシャルメニューが出ます。「今月のメニューは何が出るか」は、JALサイトで確認してみましょう!(^^)

 

いよいよ、搭乗

今回は、来年までに退役される予定のジャンボ機!!(私が乗った機材は、747-400ER)
f:id:uiporin2:20190722075413j:imageずーーーっと、ジャンボ機に乗っていなかっただけに、とてもワクワクしてました。

 

f:id:uiporin2:20190722081341j:image機内に入ると、エコノミー席は3-4-3でした。


f:id:uiporin2:20190722081354j:image機内モニタも付いていますね。


f:id:uiporin2:20190722081358j:image
f:id:uiporin2:20190722081347j:image

人によるけど、スペースはそれなりに悪くはないかなと思いますー。


f:id:uiporin2:20190722081332j:image

しばらく経ったら、メニュー表が配られました。夜飯、朝飯の分があるそうです。ここの写真に載ってないけど、裏にドリンクメニューが書いてあります。


f:id:uiporin2:20190722081351j:image

機内モニタの雰囲気はこんな感じ。日本語字幕があるものが少しあったり、日本語音声が付いているものが豊富なので、安心感はありますね。


f:id:uiporin2:20190722081336j:image
f:id:uiporin2:20190722081344j:image夜飯が来ました。 ロールパンと寿司を頂きました。味はそれなりに悪くないと思います。まぁ、海外に向かう直前に寿司を食べたくなるよね(笑)

朝飯は、とりあえず控えました…。

9時間半かけて、シドニーに到着しました。

 

まとめ

久しぶりに、747-400に乗って楽しかったです。ジャンボ機ならばの階段が見えたり、4発エンジンとかが良いですねー。

また、カンタス航空に初めて乗ってみたけど、エコノミーの食事サービスは微妙な感じだけど、機内モニタのようなエンターテイメントのサービスは良い方だなぁと感じました。映画鑑賞が好きな方は嬉しいかも?

カンタス航空に乗る方は少しでも参考になれば嬉しいです。(今後、オーストラリア国内線の方も書きますが)

 

以上です。また、次回へ!