ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【香港プチ旅 編】JALファーストクラスラウンジ 訪問レポート

いよいよ、お待ちにしておりました。

先週、大きな目的のために香港へ行きました!

まずは、羽田のJALファーストクラスラウンジの訪問を報告したいと思います!

 

前回JAL便で海外に向かったときは成田だったので、今回は羽田から出発することにしました。

 

知ってる方はいると思いますが、ファーストクラスラウンジに入るには、

JALファーストクラス搭乗者

・ダイヤモンド・JGCプレミア会員

oneworldのエメラルド会員

であることが必要。

僕は、JGCプレミア会員かつoneworldのエメラルド会員であるので

エコノミークラス搭乗でも、ファーストクラスラウンジに入れるわけです。
 

f:id:uiporin2:20190214084741j:image

入口前。やっぱり、JALの雰囲気は好きですわ。
受付後、右側へ…。
f:id:uiporin2:20190214084745j:image

奥に素晴らしい世界が待ってるかのような雰囲気が良いです。


f:id:uiporin2:20190214084737j:image

ゆったりとした空間ですね。窓側にカウンター席があり、飛行機を眺めることもできます。(写真はまだ暗いけど…笑)


f:id:uiporin2:20190214084732j:image

広い!その時はまだ朝6時くらいだったので、ほぼ誰もいません。
f:id:uiporin2:20190214084727j:image

 


f:id:uiporin2:20190214084755j:image

メニューは、サクララウンジより豊富でした。

 

f:id:uiporin2:20190214203041j:image

JALといえば、JALカレー

コクがあって美味しいです。サクララウンジJALファーストクラスラウンジのみなので、来る時は是非食べてみて下さいませー。


f:id:uiporin2:20190214203021j:image

なんと、コックさんが間近で何かを作っています!実は朝・夜に、コックさんが作ったメニューを提供するサービスがあります。

 

折角なので、注文してみました。
f:id:uiporin2:20190214203005j:image

これを持って、出来上がるまで待ちました。

f:id:uiporin2:20190214203012j:image

そして出来上がり。JAL特製パンケーキ キャラメルアイス添えです。

ふわふわだけでなく、キャラメルアイスの味が効いて美味しかったです!

このサービスは、時にメニューが変わるのでサイトをチェックしましょう。


f:id:uiporin2:20190214203027j:image

日本酒、ワインが沢山置かれていました。もちろん、有名な日本酒・ワインばかり。

飲み比べをしたくなりますね(笑) 

※程々に飲んでね!

 

ラウンジの奥に「RED SUITE」という部屋がありました。
f:id:uiporin2:20190214203017j:image

一言で言うと、大人らしい空間でした。


f:id:uiporin2:20190214203055j:image

チェス盤のようなテーブル。オシャレですね。これでチェスを遊べるかも?


f:id:uiporin2:20190214203046j:image

サッカーゲームもある...!時間潰しとしては楽しいと思います。


f:id:uiporin2:20190214203031j:image

日本酒とシャンパン!!奥に、シャンパンだらけ...w


f:id:uiporin2:20190214203000j:image

JALファーストクラスラウンジで提供されるシャンパンは、有名な「ローラン・ペリエ ラ キュヴェ」です。


f:id:uiporin2:20190214203050j:image

甘めで、飲みやすくて美味しかったです。

なかなか、それを飲む機会がないので、是非飲んでみて下さいませー。

 

以上、JALファーストクラスラウンジ訪問の報告でした。

成田のJALファーストクラスラウンジと同じくらい、立派なラウンジでした。

メニュの種類・味も完璧!サクララウンジより、楽しめるラウンジだと改めて思いました。

少しでも、羽田のJALファーストクラスラウンジの雰囲気が伝わってくれると嬉しいです。

 

次回は、羽田のキャセイパシフィック航空ラウンジを短め・簡潔に報告したいと思います。

では、また!

 

参考記事①:成田のJALファーストクラスラウンジ

uipoblues.hatenablog.com

 

 参考記事②:JGCプレミアについて

uipoblues.hatenablog.com