ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

リニューアルされたJALファーストクラスラウンジ(成田)の訪問記!

やぁ、ういぽりんです。久しぶりです。

 

さて、本題に入る前に…実は、5月末から3日間、台北に行きました。

比較的に安かったし、余ったe JALポイントを使ったため、実質1万円でした。

 

本当は、羽田発で台北(松山)着の便で行く気持ちはあったけど、

今回は、リニューアルされたばかりJALファーストクラスラウンジ(4F)訪問のために、あえて、成田発にしました。そのラウンジについて、簡易に報告したいと思います。

 

JALファーストクラスラウンジの入室条件は?

JALファーストクラスラウンジの入室ですが、

ファーストクラスに乗らなくても、JGCプレミア以上の上級会員、ワンワールドエメラルド会員であれば入室できます。

uipoblues.hatenablog.com

 

早速、中へ!

f:id:uiporin2:20190603080237j:image4Fにあるファーストクラスラウンジの入口。

 

f:id:uiporin2:20190610193951j:image
f:id:uiporin2:20190610193956j:imageドリンク・アルコールを飲む際の場所ですね。

この辺は、リニューアル前とあまり変わらないと思います。

 

ダイニングエリアが出来たみたいので、寄ってみました。

f:id:uiporin2:20190610194506j:imageJAL's Table」というダイニングエリア。

広くて良いです。また、充電できる席がとても多いなので快適に過ごせるかと思います!


f:id:uiporin2:20190603080245j:imageこちらは好みのテーブルメニューを選ぶカウンターです。高級感があって良いです。メニューを注文すると、バイブでお知らせするものを一旦貰いました。

 

f:id:uiporin2:20190603080401j:image

3~5分経つと、バイブの振動が来ました!早く用意されてビックリしました。私が頼んだのは、和御膳。量は少ないと感じるかもしれないけど、味がとても良かったです。和食はやっぱり最高ですね。


f:id:uiporin2:20190603080443j:image新メニューの一つである、JAL特製 豚骨ラーメンを食べてみました。

辛子高菜と、辛味噌が入っており、豚骨とピリピリ感が混じって美味しかったです♪

豚骨ラーメンが好きな方は是非注文してみましょう。


f:id:uiporin2:20190603080353j:imageデザートはティラミスでした。柔らかくて甘い味でした♪

 

あ、ちなみに、

朝食時間では、ご飯・味噌汁・スープ・クロワッサン・カレーも用意されてます。つまり、JAL特製ビーフカレーを食べられるのでご安心を!

 

f:id:uiporin2:20190610194040j:image

f:id:uiporin2:20190603080357j:image

JAL's Tableエリアと寿司バーの真ん中あたりに、シャンパンなどが置いてあります。特に「ローラン・ペリエ」。なかなか飲む機会がないシャンパンなので、是非飲んでみましょう!


f:id:uiporin2:20190603080242j:image

寿司バー。その辺は今までのファーストクラスラウンジとほぼ同じですね。

f:id:uiporin2:20190610194109j:image

相変わらず、美味しかったです。

以上、リニューアルされたJALファーストクラスラウンジの簡易な報告でした。

 

感想

テーブルメニューで好きなメニューを頂くことが出来たり、ラーメンの新メニューが出て、新鮮な気持ちでした。

リニューアル前のヤツと比べて、サービスの質が向上されており、より快適に過ごせることが出来ました。一生懸命、サービス向上に取り組むJALの姿勢に尊敬しています。

ちなみに、3Fのファーストクラスラウンジはリニューアル中です。秋にリニューアルオープンされる予定ですね。そちらはどんな感じになるのか楽しみです。

では、また~

 

羽田のJALファーストクラスラウンジについてはこちら。

uipoblues.hatenablog.com