ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジ(チャンギ空港) 訪問記

やぁ、ういぽりんです。

 前回報告したホテルからチェックアウトした後、シンガポールで半日くらい過ごし、夜にチャンギ空港に戻りました()

 

早速、アーリーチェックインを済ませ、制限エリアに入りました。

最初に向かった先は、ロイヤルシルクラウンジ

 

ロイヤルシルクラウンジとは?

スターアライアンスの仲間である、タイ国際航空のラウンジです。

 

入室条件

タイ国際航空ビジネスクラス搭乗者

スターアライアンス便ビジネスクラス搭乗者

スターアライアンスゴールド資格保持者

私の場合、以前にも伝えていたと思いますが、ステータスマッチのパワー、つまりスターアライアンスゴールドの資格を持っていました。ユナイテッド航空のアプリ(スターアライアンスゴールドを持ってることが分かる部分)を見せてもらったら、入室することが出来ました。 

uipoblues.hatenablog.com

 

ラウンジの雰囲気は・・・

f:id:uiporin2:20190510073300j:image

入口。タイ国際航空らしいカラーでした。

 

f:id:uiporin2:20190510080423j:image

食事は...?このラウンジでは、少ないようです。タイ料理の肉、ご飯.etc、デザート、ドリンク、アルコールがある程度あったくらいです。


f:id:uiporin2:20190510080420j:image

f:id:uiporin2:20190510073256j:image

広さは、そんなに広いわけではありません。まぁ、ソファーみたいな椅子なので、ある程度はゆったり出来るかと思います。


f:id:uiporin2:20190510073311j:image

コンセントはありました。充電しながらPC作業など出来るので安心ですね。Wi-Fiもあるのでネット環境としては完璧です。


f:id:uiporin2:20190510073306j:image

これは、タイのビールらしいですね。飲んでみたら、日本のビールとあまり変わらず美味しかったです!

タイのビールを飲んでみたい!と思う方は、少しでも良いからロイヤルシルクラウンジに入ってみましょう(笑)

 

まとめ

チャンギ空港の、タイ国際航空のラウンジは少々寂しい感じでした(苦笑)

本当は、タイ国際航空の本拠地であるバンコクスワンナプーム空港にあるラウンジの方がとても立派です。いつかは行ってみたいですよね(^^)

 

個人差・条件によるけど、チャンギ空港発でスターアライアンス関係の飛行機に乗る時は、シンガポール航空のラウンジに入った方が一番マシだと思います。

シンガポール航空のラウンジ・訪問については、次回報告したいと思います。では、また〜。