ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

シンガポール航空 クリスフライヤーゴールドラウンジ(T3) 訪問記

やぁ、ういぽりんです。

 タイ国際航空のラウンジで少し休憩した後、

今回で一番訪問してみようと思ったラウンジに向かいました。

そのラウンジとは、「クリスフライヤーゴールドラウンジ」!

 

クリスフライヤーゴールドラウンジとは?

 シンガポール航空の航空会社ラウンジです。本当は、ワンランク上のラウンジである「シルバークリスラウンジ」がありますが、入室条件がより限定されています。

 

入室条件

乗るのがスターアライアンス便の前提で、下記の通り。

スターアライアンスの航空会社のファーストクラス・ビジネスクラス搭乗者

スターアライアンスゴールドを持つ方

ANAダイヤモンド・プラチナ会員

SFC会員

私の場合、ユナイテッド航空を通したステータスマッチのおかげで、スターアライアンスゴールドを持ってました。ユナイテッド航空のアプリから証明できるものを見せたら入れました。

uipoblues.hatenablog.com

 

 ちなみに、ワンランク上のシルバークリスラウンジは、スターアライアンスの航空会社のファーストクラス・ビジネスクラス搭乗者、ANAダイヤモンド会員だけ入れます。とても特別な人しか入れないような夢の世界ですね・・・。シルバークリスラウンジの雰囲気を調べたい方は、入った経験のある方のHP・ブログを確認してみましょう!

 

ラウンジの雰囲気は?

f:id:uiporin2:20190510201753j:image

入口。クリスフライヤーゴールドラウンジのロゴが良い感じですね。入ってみると・・・

f:id:uiporin2:20190510201827j:image

 雑誌・TVがありました。更に個別ソファーもあり、ゆったり出来る環境でした(^^)

 

f:id:uiporin2:20190511191304j:image

PC作業出来るようなテーブルもあります。さっきの写真にあったソファーだけでなく、ここにも電源・Wi-Fiも用意してあるので安心かと思います。


f:id:uiporin2:20190511191252j:image

入口に入って左側のあたりに食べ物・ドリンクバーが設置されてました。


f:id:uiporin2:20190511191300j:image

入口の一番奥側には、建物の外に出るような感覚で開放感のあるエリアがありました。開放感のあるエリアでゆったりしたい方は、このエリアでくつろぐことをオススメします。


f:id:uiporin2:20190511191256j:image

食事には、カレー、飯、シュウマイ、サンドイッチなどが用意されていました。(写真は雑すぎて、すみません・・・)

 

f:id:uiporin2:20190511191409j:image

ビールサーバーがあり、写真のように豪快にビールを注げます(笑) ビールが大好きな方は絶対、ビールサーバーのところに向かいましょう!

※タイガーの絵のマークが付いてるから、タイガービールかも?

 

最後に、シャワー・トイレについてですが・・・

残念ながら、クリスフライヤーゴールドラウンジ内にはありません・・・!

シャワーの方は、Ambassador Transit Lounge(アンバサダー トランジット ラウンジ)という施設で使える手段があります。もちろん、有料になりますが…。

 

まとめ

クリスフライヤーゴールドラウンジは、下位のラウンジとはいえ、食事・雰囲気は問題なく快適に過ごせるラウンジだなぁと感じました。

今度、機会があれば上位のシルバークリスラウンジに入ってみたいですね…。いつ、そのときが来るのか分からないけど(^_^;)

以上です。少しでも参考になってくれると嬉しいです。

 

次回は、シンガポールから成田に向かったときの搭乗便について報告したいと思います。

では、また~。