ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行⑩】往復:羽田ー那覇について

やぁ、ういぽりんです。

先日、SFC修行をしました。羽田ー那覇を往復するだけの作業でした()

羽田に戻るまでの流れをざっと書きたいと思います。

 

POWER LOUNGE CENTRAL、NORTHで休憩

バスで羽田に着いたときは6時前でした。6時になったら入場し、休憩しました。

その部分は前回の記事で書いたので、詳細は省略します。

uipoblues.hatenablog.com

 

ステータスマッチの効果をチェック!

皆はお存じだと思いますが、

普通、普通席×一般会員ではANAラウンジに入れないですよね。

2週間前にユナイテッド航空のステータスマッチで、スターアライアンスゴールドの資格をとってたので、ANAラウンジに入れる...はず。

※ステータスマッチをした時の過去記事

uipoblues.hatenablog.com

 

ANAラウンジへ

ドキドキしながら、受付に向かいました(笑)

搭乗券と、ユナイテッド航空アプリのステータス画面を一緒に受付係に見せました。

そうしたら、受付係は確認し、PCで手続きをしてくれます。そして、入場の許可を頂きました。

受付係のテキパキさは素晴らしかったです。

SFC修行をされる方・予定の方、オススメなので是非!

 

那覇に到着・食事

那覇に到着し、お腹が空いたので昼食をとりに行きました。ゆいレールの県庁前に降りて徒歩5分くらいにある、「コマネチ」という居酒屋に向かいました。

f:id:uiporin2:20190405215755j:image

f:id:uiporin2:20190405220213j:image

レトロな雰囲気があって良い。

f:id:uiporin2:20190405220222j:image

私が注文したのはザンギ丼。ザンギが大きくて、美味しかった!それでも物足りない(笑) 次は定食の方を頼んでみるかなー

 

変わった、那覇空港

お存じの方がいると思いますが、3/18に国内線と国際線の両ビルを結ぶ際内連結ターミナル施設がオープンされました。

その雰囲気をちょっとだけ載せます。

f:id:uiporin2:20190405220814j:image

国内線と国際線がある施設の間に、ショッピング、カフェなどがありました。買い物が楽しくなるかも。

 

f:id:uiporin2:20190405220940j:image

新しいレストランも出てました。ステーキ88、今度食べに行ってみたいなぁ

 

一日の終わり

那覇空港で色々楽しんでから、寂しく羽田に帰りました。日帰りは疲れる...(苦笑)

 

最後に: ブロンズへ・・・

今日の搭乗で、ブロンズになるための30000PP以上になりました!

やっと、ANAにも上級会員になるときが来ました…。

そこで、ブロンズのメリット等について、次回の記事で説明したいと思います。

では、また~。