ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行編⑦】羽田-新千歳 搭乗記(POWER LOUNGE NORTH中心に解説)

今日も寒いですね...。

さて、1月中旬に、札幌で友達と遊ぶ等の用事があったため、修行と兼ねて札幌に向かいました。その時の報告をしたいと思います。

 

今回も羽田のターミナル2から出発でした。

最初に、ターミナル2の「POWER LOUNGE NORTH」というカードラウンジへ 。

f:id:uiporin2:20190213081423j:image

場所は一番端側あたりにあるので、搭乗口から遠い方は行くのが少し面倒かもしれないですね…。

POWER LOUNGE NORTHの雰囲気

f:id:uiporin2:20190213081414j:image

入口の雰囲気は良いですね。それだけでワクワクしました。

 入ってみると、

f:id:uiporin2:20190213081443j:image

普段良く見るカードラウンジと違って、明るい雰囲気が良いです。ターミナル1の方も同じですが…。 

f:id:uiporin2:20190213180120j:image
f:id:uiporin2:20190213180126j:image

ドリンクも色々あって、ジュースを飲むのが楽しくなりますね!


f:id:uiporin2:20190213180117j:image

壁に、運行状況の画面があって未来感がありますね(笑)

それもまた良いです。

ANAの飛行機がいっぱい並んでる様子がよく見えるので、航空ファンとしては喜ぶ場所ですな!

f:id:uiporin2:20190213180204j:image

 

(2019年4月4日追記)

POWER LOUNGE CENTRALに行ってみたので、下記の記事よりご参考まで。興味があれば、是非!

uipoblues.hatenablog.com

 

ANAラウンジ~札幌到着

今回もプレミアムクラス搭乗。

久しぶりに、羽田のANAラウンジでゆったりしました。(那覇に向かうときは時間があまりなかったため入らなかった...)
f:id:uiporin2:20190205194820j:imagef:id:uiporin2:20190205194826j:image

 

搭乗。ちょうど、昼食の時間帯!f:id:uiporin2:20190205194841j:image

ホタテご飯などがある、機内食ANA機内食はリニューアルされていたので、見た目も良くなってました!リニューアル前はお弁当みたいな形だったからなぁ...(苦笑)

 

機内食・つまみでのんびりしたら、あっという間に、新千歳に到着。

 

その後は、札幌の友達と焼き鳥・酒を頂きながら、語り合いました。懐かしい話などがあって楽しめました。

次回は新千歳から出発する時の様子を載せます。では、またまた!
f:id:uiporin2:20190205194837j:image

 

帰りのときの記事:

uipoblues.hatenablog.com