ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行編①】函館-羽田の搭乗記

久しぶりです。ういぽりんです。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

今回から、SFC修行の報告を随時出したいと思います。まず、函館-羽田の搭乗記です。

 

搭乗は正月。函館空港に着き、チェックイン後に早速向かったのが、A Springラウンジ

A Springラウンジは、カードラウンジです。ゴールドカード+搭乗券を提示すれば、無料で入れます。

 

f:id:uiporin2:20190106142052j:image

入口前。

 

入ってみると...
f:id:uiporin2:20190106142026j:image

正月らしい飾りが置いてありました♪

 

更に奥に向かうと、
f:id:uiporin2:20190106142056j:image

個人ソファーなどがありました。

まぁまぁ広めの感じで良いと思います。

 

受付時に頂いた和菓子。正月だったので、特別でした♪
f:id:uiporin2:20190106142100j:image


f:id:uiporin2:20190106142045j:image

ドリンクバー。スープもありました。

 

さて、いよいよ搭乗。実は予約時、機材が「321」だったのでずっと気になってました。

実際に搭乗したら、A321neoでした♪

 

プレミアムクラスです。席はこんな感じです↓
f:id:uiporin2:20190106142031j:image

 

これで席を調整します。新しい機材だけであって良い。
f:id:uiporin2:20190106142041j:image

 

国内線なのに、機内モニタがあるのは楽しいですね。

f:id:uiporin2:20190108081330j:image

 

機内食などを楽しんでいたら、いつの間にか羽田に着きました。早い(苦笑)

 

初めてのA321neoの搭乗はとても楽しかったです。A321neoに乗る予定のある方は、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後に、修行の良いスタートになった予感でした!

次回は、羽田-那覇の搭乗記を報告したいと思います。

 

ではでは。

 

uipoblues.hatenablog.com