ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【メルボルン】SkyBusなどの交通機関、オススメのカフェ

やぁ、ういぽりんです。

今回は、搭乗~メルボルン市内観光までまとめて報告します。

 

カンタス航空 国内線の機内

ラウンジから出て、搭乗しました。機材は737-800

f:id:uiporin2:20190802072643j:image

席の配置はやはり、3-3でした。

 

f:id:uiporin2:20190802072717j:image
f:id:uiporin2:20190802072711j:image

席はそんなに狭くはなく、ちょうど良い感じでした。硬さもあまりなかったです。

エコノミーなので、ドリンクサービスだけだと思ったら・・・

f:id:uiporin2:20190803202057j:image

サラダをいただきました!(搭乗者全員に)

意外な出来事にビックリしました。カンタス航空の機内サービスは良い方だなぁと思えた瞬間でした。1時間30分かけて、メルボルン空港(T1)に到着。

 

空港~市内のアクセスは?

個人的に絶対これだ!と思うアクセスは、バス。

バスの名前は「SkyBus」。空港から、必ず市内まで向かうバスであって楽です。

所要時間はメルボルン空港(T1)~市内まで20分くらいです。短くて良いですね

 

チケット購入

当日でも往復チケット(AUD37)を買えるけど、オンラインで買えばAUD1割引で、AUD36になります!

ちょっとした割引ですが、価値はあると思います。以下のURLから「Melbourne City Express」に入れば、購入画面が出ます。

https://www.skybus.com.au/buy-tickets/

画面に従って進めば問題なく購入できると思います。

購入出来たら、QRコードを発行してくれます。

 

f:id:uiporin2:20190802205004j:image f:id:uiporin2:20190802204652p:image

上の画像のように、S00が該当のバスです。

10分間隔で出発されています。ずっと待つ必要がなく、楽ですね(^^)

タイムテーブルは以下の公式サイトからでも、確認できます。ご活用ください。

https://www.skybus.com.au/melbourne-city-express/timetable

 

f:id:uiporin2:20190802081444j:image

やはり、2階建てバスでした。2階建てバスはいつ乗っても楽しい(笑)

バスに乗る時は、バスの前にいる係員にQRコードをスキャンしてもらう必要があります。(帰りも同じです)

終点(Docklands)まで直行です。終点名はアレですが、サザンクロス駅なので心配ありません。

 

市内観光

メルボルン観光に欠かせない乗り物があります。それがトラム

f:id:uiporin2:20190804151202j:image

しかも、下の画像のように「フリー トラム ゾーン」があり、そのゾーン内であれば、いつでも無料で乗れます!便利ですね。

f:id:uiporin2:20190804150824j:image

 

サザンクロス駅から降りた後に、トラム・徒歩を有効活用しながら、

f:id:uiporin2:20190804150412j:image

有名な、Flinders Street(フリンダース ストリート)駅

 

f:id:uiporin2:20190804151143j:image

f:id:uiporin2:20190804151513j:image

Eureka Tower(ユーレカタワー)などに行きました。

当日は小雨だったので、展望台からの景色は微妙でした…(苦笑)

ともかく、トラムをうまく活用して、色んなところに行きましょう!

オススメのカフェ

Brother Baba Budan」というカフェが、オススメの一つだと、私は思います。

 

※アクセスは、以下の2つの方法です。

・フリンダース ストリート駅から徒歩10分

・トラム「Bourke Street Mall」駅から徒歩2分

 

f:id:uiporin2:20190803202120j:image

入口。持ち出し用のコーヒーを待ってるお客様が沢山いました。それほどの人気カフェだなと感じました。

 

f:id:uiporin2:20190802073619j:image

天井を見ると、椅子が沢山吊るされていました。おしゃれ感があって良い雰囲気でした。

 

f:id:uiporin2:20190802073820j:image

私が頼んだのは、カプチーノ

ちょうど甘くて、とても美味しかったです!

 

まとめ

カンタス航空 国内線の機内サービスは良く、快適に過ごせるので、ジェットスターではなく、カンタス航空に乗る手段もありだと思います。もちろん、どっちにするのか決めるのは読者です! 海外での国内線を自分なりに楽しむことが大切ですからね(^^)

 

メルボルン市内までのアクセスは便利です!是非、ご活用ください。

 

・無料トラムをうまく活用すれば、コスト削減に効果あり。

 

以上です。では、また次回へ!