ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

JGCプレミアについて②

前回、JGCプレミアのランク、条件を説明しましたよね。今回は、JGCプレミアのサービスを書きます。(良いメリットを中心にまとめます。)

 

予約

キャンセル待ちの最優先

エメラルドのため、キャンセル待ちは、最優先となります。

 

先行予約

普通は、2ヶ月前から予約開始ですよね。

JGCプレミアだと、なんと2週間早く予約出来るようになります。凄いね。

 

マイル

・マイルUPボーナスは、サファイアと同じです...。少し寂しい(笑) 

・でも、普通、貯めたマイルには有効期限があるよね。JGCプレミアだとマイルは有効期限なし!安心してどんどん貯められますよね。

 

空港

チェックインカウンター

ファーストクラスチェックインカウンター(ファーストクラスチェックインカウンターがない空港は、ビジネスクラスカウンター、JGCカウンターになる)、ワンワールドエリートステイタス表示の優先チェックインカウンターが使える。大きなメリットの一つです!

 

手荷物

JGCサファイアと同じように、最優先で手荷物を引き渡すことが出来ます。

 

優先空席待ち

ダイヤモンド・JGCプレミアは、最優先で取り扱うことが出来ます!空席を更に確保しやすくなると思います。

 

保安検査場

ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場がありますよね。

それが使えます。保安検査をあっという間に終わらせるのは良いね。 

成田国際空港では、JGCサファイアと同じく、ファストセキュリティレーンが使えます。

 

優先搭乗

 国内線は、JGCサファイアと同じですね…(苦笑) なお、羽田ー伊丹の場合、JGCサファイアより先に搭乗できます

国際線は、エメラルドのため、ファーストクラスの方だけでなく、ダイヤモンド・JGCプレミアの方も一緒に搭乗できます。

 

ラウンジ

・国内線では、サクララウンジではなく、ダイヤモンド・プレミアラウンジでゆったり出来ます♪ おにぎりとかを食べられるって良いね(笑)

・国際線では、なんと...ファーストクラスラウンジが使えます!更に言えば、ワンワールド加盟航空会社のファーストクラスラウンジもOKです。素晴らしい世界に入る機会はなかなか無いですよ...。はよ入ってみたい(笑)

 

その他

国際線Wi-Fiのキャンペーンなど、JGCプレミアならばのサービスもあります。

 

以上です!JGCプレミアの良さが少しでも理解してくれると嬉しいです。目指すかどうかは、任せます(笑)

 

では、また!