ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ANAラウンジ(国内線)について

久しぶりに、飛行機関連の話をします(笑)

今回は、ANAラウンジ。2年前にANAに乗ったときの話ですが、少しでも良いので参考にしてくれると嬉しいです。

 

ANAラウンジに入室する条件は以下の通りですね。

①ステータス「ダイヤモンド」の方

②ステータス「プラチナ」の方

③ステータス「ブロンズ」の方(ただし、マイルを使う必要がある)

SFC会員

⑤プレミアムクラスに搭乗する方

⑥ミリオンマイラーの方及び、スターアライアンスゴールド会員

 

僕の場合は、羽田ー新千歳でプレミアムクラスに搭乗したため、

の条件を満たしており、ANAラウンジに入室しました。

 

※写真があまりなくてすみません…。あの時はまだ飛行機ファンではなかったので(汗)

 

f:id:uiporin2:20180616103332j:image

羽田空港では、保安検査後の3Fにあります


f:id:uiporin2:20180616103328j:image

中に入ると、こんな感じ。

サクララウンジと違って、抑えめな感じがあって良いと思います。

ちなみに充電用コンセントもあったので、助かりますね。

 

以上、ANAラウンジの説明でした。本当は写真がもっとあると良いけどね…。ANAラウンジの中の雰囲気をもっと知りたい方は、ANAによく搭乗する方のサイトを見て下さいませー。

 

もし今後、僕がANAに搭乗+ANAラウンジに行く機会が出来たら、更に報告出来たらと思っております。

 

そういえば、W杯。アイスランドとメキシコ、凄かったね。この2ヶ国の今後の試合が楽しみですな!

 

では、またまた。