ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ANAゴールドカードGET!の件

やぁ、久しぶりです。

やることがいろいろあって、なかなか更新できてませんでした(^_^;)

 

さて、表題の通り、

1ヶ月前にANAワイドゴールドカードに無事、切り替えました!(笑)

まさか...、人生初のゴールドカードが、ANAゴールドカードとは!

嬉しい出来事でした♪

流れとしては

10/15、切り替え申し込み

10/16、審査合格っぽい連絡がきた

10/19、カードが届く

早い!笑 種類によっては、3日くらいで届くこともあるからな。

 

あ、ANAワイドカードANAワイドゴールドカードの違いとは何か?

疑問を持った方に、説明したいと思います。

 

簡単に言うと、

まず、入会・継続マイル2000マイル搭乗ボーナスマイル25%

ビジネスクラス専用チェックイン空港免税店10%OFFとかは

ワイドカードと同じです。

 

一番大きな違いは以下の通り。

・年会費15120円 

まぁ、高くなるのは当たり前ですね。

 

・10マイルコース移行手数料が、無料! ←重要

ワイドカードまでは、10マイルコース移行コースは金を払うことで入るしかないよね...。でも、ワイドゴールドカードは無料だから、ざくざくとマイルを貯められる!

 

・国内旅行傷害保険付き!

ワイドゴールドカードからは、国内旅行傷害保険が付くようになります。

 

・カードラウンジを使える! ←重要

ほら...、カードラウンジって、ゴールドカードを使って入るイメージがあるよね?(笑) そう、ANAワイドゴールドカードはゴールドカードだからOKです!しかも、無料です。ただ、無料で入るのにルールがあります。

当日の航空券ゴールドカードの両方を見せば、OK。ゴールドカードを見せるだけではだめです。

ANAワイドゴールドカードの場合、カードラウンジを使えるのは国内だけです。

サクララウンジANAラウンジと違い、アルコール・おつまみは有料ですね。ドリンク、コピー機、ネットが出来るのは良いです。

 

また、良いラウンジがありますよ。例えば、羽田空港のPOWER LOUNGE。出発だけでなく、到着時でも使えるので、到着後でもリラックス出来るのは良いですね♪

航空会社ラウンジを使わない方、両方入ってみたい方としては、カードラウンジに入る価値はあると思います。

 

では、またまた。