ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【香港プチ旅 編】リーガル エアポートホテル 香港 宿泊記

 香港に着き、向かった先は「リーガル エアポート ホテル 香港」というホテル。

たまには、ちょっと高めのホテルに泊まってみようと思って、これです。

 

このホテルの場所は、香港国際空港のターミナル1にあり、連結されてるので歩いていけます。

f:id:uiporin2:20190216115450j:image

入口。それだけで高級感が出てますね。


f:id:uiporin2:20190216115442j:image

歩いて行くと…ひ、広い(笑)ショッピングエリアみたいな感じでした。左側の奥にチェックインカウンターがありました。

 

私が取った部屋は、スーペリアクイーンf:id:uiporin2:20190216115446j:image

ゆったり出来る広さでした。

 

f:id:uiporin2:20190219221702j:image

デスクがあり、コンセントがしっかり付いていました。PCで仕事をする方は助かると思います。

 

f:id:uiporin2:20190219221318j:image

ソファーもあってビックリでした。果物も置いてありました。


f:id:uiporin2:20190219221335j:image

ベッドも広い! 寝ても、全然問題ないレベル...。


f:id:uiporin2:20190219221313j:image

トイレ・洗面所も広くて、不便なことはありませんでした。


f:id:uiporin2:20190219221330j:image

シャワー室。カーテンがなかったので、溢れないように力強く身体を洗わないように気を遣ってました。それでも気持ちよかったです(笑)

 

朝食については以下の通り。

実は元々、朝食プラン付きではありませんでした。チェックインの際、断られても良いから「朝食追加をしてもよろしいですか?」と聞いてみました。

結果は「追加料金(4500円くらい)をすればオッケーだよ」との答えでした。高いのは理解してるけど、感謝です!

 

ということで...朝食会場はこんな感じでした。
f:id:uiporin2:20190219221325j:image
f:id:uiporin2:20190219221341j:image

f:id:uiporin2:20190219221346j:image

メニューは、国際空港のすぐ近くだけであって、 

和っぽいもの、洋、中華が整えていました。(印象的には中華が多かった気がしますが・・・)

 

以上、今回宿泊したホテルの報告でした。

部屋・チェックインカウンターの対応は立派、空港からすぐ近いので、トランジットとして泊まりたい方・少しでも気楽に泊まりたい方にオススメだと思います。

 

次回は、いよいよ今回のメイン目的である、香港国際空港キャセイパシフィック航空ラウンジ巡りを中心に報告したいと思います。

では、また~