ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行編⑤】シンガポール-成田-那覇搭乗記

前回の通り、シンガポールの中心街でゆったり過ごした後、チャンギ空港に戻って出国しました。その時は、夜8時くらい...。

あ、出国する際に大事なポイントを解説します。

ANAから出発するときのターミナルは、ターミナル2。

ANAのチェックイン時間は、出発時間の3時間前。

・アーリーチェックインがあり、出発時間の24時間前からチェックインできる手段もあります。

 

私の場合、Webチェックインで済ませました。

更にWallet機能を用いることで、早めに出国することが出来ました。 

 

チャンギ空港はターミナルが4つあって、そのうち、ターミナル1~3は連結されており、色んなところに行けたり、トランジットホテルに泊まる、ジムで汗をかく、プールで泳ぐ、ゲームをする…など楽しむところが沢山あります!凄いよね…(笑)

 

今回は、トランジットホテルに泊まらず、シャワーを浴びたり、ゲームをしたり、コーヒーを飲むなどして、オールで過ごしました(苦笑) 

 

席はプレミアムエコノミー。プレミアムエコノミーのため、ANAラウンジではなく、ANA指定のラウンジに入ることになります。

それで、出発3時間前くらいに、ANA指定ラウンジの「SATS プレミアムクラブラウンジ」に入ってみました。(入口の写真忘れた!!すまん!)

f:id:uiporin2:20190118083340j:image

 入ってみると、やや広い感じでした。

個人ソファー・コンセントがあるので、ゆったり出来ます。


f:id:uiporin2:20190118083335j:image

ご飯があるので、安心します(笑)


f:id:uiporin2:20190118083346j:image

メニューは少なめだけど、スープ、パスタ、肉があるのであまり困りません。

ドリンクもあるので、ドリンクだけ飲みたい方も安心だと思います。

 

そして、搭乗。何度でも言いますが、席はプレミアムエコノミー。

更に、最前列でした。

まぁ、オールで過ごしたし疲れがあるので、疲れやすい方は最前列を取った方が楽ですね…。席が空いていればの話だが。f:id:uiporin2:20190118083324j:image

こんな感じ。足を伸ばせるので、ある程度は眠れます。


f:id:uiporin2:20190118083350j:image

また、コンセントもあるので、スマホの充電が出来ます!

 

f:id:uiporin2:20190119095313j:image

機内食。オムライスでした。


f:id:uiporin2:20190119095328j:image

食べても、お腹が満腹じゃなかったので、軽食を取りました(笑) それで、上の写真のように、一風堂が監修した「柚子香る鶏豚そばスープ」というカップラーメンを食べてみました。


f:id:uiporin2:20190119095324j:image

具には食感を活かしたキャベツ、玉ねぎ、揚げ玉がトッピングされ、柚子の味が染み付いて、美味しかったです。


f:id:uiporin2:20190119095317j:image

良い翼だな...と思いつつ、ちょっと寝ました。しばらくしたら、成田に到着。

 

入国審査後、乗り継ぎの手続きをしました。

終わった後は、到着エリアにいます。成田の国内線出発カウンター・出発口は、到着エリアから始まる必要があります。

 

そこで、時間が空いていたので、

ターミナル1の5Fにある「TEIラウンジ」というカードラウンジに入ってみました。

 

ちょっと狭いけど...
f:id:uiporin2:20190205193810j:image

でも、ドリンクがあるのである程度休めますね。ちなみに、カードの種類により、ビールを1杯無料で頂けます。

良い!!

 

休んだ後、那覇まで飛び、完了。

疲れますね...笑

 

以上、ご報告でした。

では、またまた!

 

※今後、香港に行く予定です!

キャセイラウンジとかを色々報告したいと思います。

 

 

uipoblues.hatenablog.com