ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行編 番外】シンガポールでプチ宿泊・観光

前回説明した通り、シンガポールに着いた後、「Ambassador Transit Hotel - Terminal 2」というトランジットホテルに泊まりました。

注意することは…入国審査を受けないで、制限エリアにあるところに行って、チェックインを受ける必要があります。

私の場合、6時間宿泊プランを選びました。6時間過ぎたら、延長料金が少しかかるので、時間限定のプランを選んだときは気を付けてね。

 

部屋に入ってみると

f:id:uiporin2:20190119094709j:image

 

ちょっと狭いけど、ベッド、机がある。また、コンセントもあるので簡易に宿泊するものとしては良いと思います。
f:id:uiporin2:20190119094721j:image

テレビもあるので、安心です。

まぁ、僕の場合、部屋には窓がないので電気を消す時は真っ暗でした(苦笑) 仕方ない!

 

朝になったら、入国して中心街に向かいました。お腹がすいたため、「松登肉骨茶」という店に向かいました。
f:id:uiporin2:20190119094713j:image
f:id:uiporin2:20190119094717j:image

ご飯と肉骨茶。前回行った時もそうだったけど、とても美味しかったです。この店はオススメなので是非!

 

次にセントーサ島にある「シー・アクアリウム」という水族館にも行ってきました。
f:id:uiporin2:20190119094702j:image

サメとか色々見て、感心しました。

日本で見られない魚等も見られるので、行く価値はあるかも?


しばらく、中心街でブラブラして暗くなったときに、

空港に戻りました。

次回は、チャンギ空港・出発までの過ごし方について話したいと思います。

では、またまた。

 

 

uipoblues.hatenablog.com