ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

【SFC修行編④】成田ーシンガポール搭乗記①

やぁ、ういぽりんです。

那覇から成田に到着し、ANAラウンジに向かいました。国際線用のANAラウンジは初めてだったので、楽しみにしてました。

ANAラウンジの雰囲気を伝えたいと思います!

 

ANAラウンジへGO!

制限エリア内にあるエスカレーターを上ると、

f:id:uiporin2:20190109174144j:image

ANAラウンジが見えました。見るだけでワクワク感が出ますよね。

 

ANAラウンジの入室条件

もちろん、ANAラウンジの入室には条件があります。基本的には、以下の通り。

①ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー搭乗者

②ダイヤモンド・プラチナメンバー、SFC会員、スターアライアンスゴールド会員

③ブロンズはマイル or ANAアップグレードポイントの払いで可能。

ANAカードプレミアムを持ってる

ANA million Miler Program「lounge access Card」を持ってる

 

他にも方法はあります。特に、SFCを持ってるだけで、必ずANAラウンジ・スターアライアンスの航空会社のラウンジに入室できるのは嬉しいよね。だから、SFC修行をする価値はあると思います。

 

早速、入ってみました!
f:id:uiporin2:20190109174152j:image

広くて良い。サクララウンジと異なり、やや明るい感じですが、レイアウトが良い雰囲気を作っていますね!

 

早速、食事をしようと思い、
f:id:uiporin2:20190109174200j:image


f:id:uiporin2:20190109174148j:image

サラダ、デザートだけでなく、f:id:uiporin2:20190109174155j:image

肉、ポテト、おにぎりなどがありました。

お腹が空いた方は好きなように食べられるのは大きいですね!

 

更に...
f:id:uiporin2:20190109174205j:image

日本酒🍶がいっぱい♪

ANAラウンジは日本酒の種類が多いのが強みですね。(良い意味で)ズルいわ!(笑) 日本酒が好きな方にとっては嬉しいと思います。

 

f:id:uiporin2:20190110075225j:image

周りの雰囲気も良いねー。

 

f:id:uiporin2:20190111081107j:image

ANAラウンジといえば、ヌードルバーですね。

今回は、きつねうどんを注文してみました。


f:id:uiporin2:20190110075213j:image

ヌードルバーのすぐ近くの雰囲気です。

飛行機がよく見える場所で良い!


f:id:uiporin2:20190110075229j:image

早速、うどんが来ました。

うどん&ビールはどうなの(笑)って思われるけど、やっぱりラウンジにいるとやりたくなる(?)


f:id:uiporin2:20190110075217j:image

きつねうどんを食べてみたら、あっさりして美味しかったです。

次はとんこつラーメンを頼んでみるかなー。

 

まさかの、嬉しい気付き

ゆったりするときに、搭乗券をじっくり見たら、

「C」と書いてあった搭乗券に注目し、え?えっ?と戸惑いましたw

本当は、プレミアムエコノミーに乗るつもりでしたが、「C」…。

つまり、ビジネスクラスに乗ることになったそうです。やったー!心の中でガッツポーズしましたw

この搭乗券は、那覇空港で手続きするときに頂いたけど、気づきませんでした…。

 

自分が意図的にアップグレードするではなく、航空会社側の色々な諸都合等で、アップグレードしてもらうことがあります。これを「インボランタリー・アップグレード」と言います。(以下略:インボラ)

人生初のインボラだったので、嬉しいですね。

 

ということで、次回はビジネスクラス搭乗記を解説したいと思います。

では、またまた。

 

 

uipoblues.hatenablog.com