ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ビジネスクラスについて

やぁ。今回はビジネスクラスについて解説してみようと思います。

 

実は僕、5月最初にマレーシア旅行に行ったわけ。その際、成田→クアラルンプールだけ、マイルを使って、ビジネスクラスにアップグレードしました。人生初のビジネスクラスだったので、ワクワクしてたね。

 

搭乗した機材はやはり、787-9でした。

ビジネスクラス全体の雰囲気はこんな感じ。静かで快適そうですね。

f:id:uiporin2:20180524072317j:image

 

f:id:uiporin2:20180524073047j:image

機内ビデオの大きさも、ちょうど良いですね。

あと、この機器を使ってシート調整が出来る。フルフラットも可能でした。

f:id:uiporin2:20180524073303j:image

 

お楽しみの機内食は、ステーキ(笑)

とても美味しかった!

f:id:uiporin2:20180524072502j:image

デザートもオシャレ。

f:id:uiporin2:20180524072534j:image

 

気が付いたら、クアラルンプールに着きました。疲れがなくて快適でした。

また乗りたい気分になりますね。今後は、マイルに頼らず、運でビジネスクラスに乗れば良いなぁと(笑)

※航空会社の都合等によって、席を無料でアップグレードしてもらう時がある。これをインボランタリーアップグレード(以下、省略「インボラ」)という。詳しい内容は、インボラを経験した方のサイトを調べてみて下さいませ。

 

以上。どうでしたか?乗る機会が少ないと思うけど、参考になって頂けると幸いです。

では、またまた!