ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ロシアW杯 ベスト4決定

ロシアW杯、終盤になってきましたね!

ベスト4のチームが揃って、更にワクワクしますね。

 

・フランス

強い!ベスト4の中で一番、バランスが取れてるチームだと思う。ムバッペ、グリーズマンの活躍だけでなく、ジルーのゴール、守備陣の活躍があれば、優勝は見える。

 

・ベルギー

ブラジルに勝つとは!日本のお陰で更に強くしてしまったのかな...と思うくらい(笑) 

冗談はさておき、クルトワアザールの活躍はあったけど、デブライネの2列目起用が冴えましたね。今まで、なぜボランチで起用してただろうね...。

 

クロアチア

ヘロヘロ状態...。2試合連続PK戦だったし。

モドリッチが過労しちゃうよ...() スバシッチの状態が少し心配。

 

イングランド

セットプレー、クロスが戦術だ!!

まぁ、セットプレーの強さが出てますね。スターリングがセットプレーに繋がるプレーもあったし。そゆ意味で、面白いチームだなと。

 

フランスVSベルギーが一番楽しみですね。レベルの高い試合をしてくれることを願う。

もちろん、クロアチアVSイングランドも楽しみ。クロアチアは、イングランドのセットプレーにどう対策するのか注目ですね。

 

では、またまた。