ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ロシアW杯 開幕から1週間経って

W杯が始まって1週間経ちましたね!

眠い...( ˘ω˘ )

 

さて、現時点(6/22朝)でのお気に入りのチームについて個人的に振り返りたいと思います。

 

・ドイツ

メキシコに負けるとは想定外だった。少々キツイね。ドイツのことだから、2位でなんとか決勝Tに行けると良いけど...

 

ポルトガル

ロナウド大活躍! はとても良いですが、守備が心配だわ。第2戦のモロッコ戦でも、両サイド狙われたしな。SBに守備力がもう少し欲しいくらい。

守備の部分を調整すれば決勝まで行ける可能性はある。

 

・フランス

したたかに、グループリーグ突破。

ムバッペの活躍が今後、楽しみ。あれで19歳だから凄い。

 

・メキシコ

パスだけでなく、速攻も洗練された戦術は面白かった。ドイツに勝ったこと、頷ける。

 

アイスランド

アルゼンチン戦はドローといえ、素晴らしい。ラインがとても綺麗な守備だったね。応援したくなるチームの一つ。

 

・ベルギー

順調なスタートでしたね。デ・ブライネのパスは相変わらず好き。

 

イングランド

第1戦だけで、珍グランドにならなくて良かった(苦笑) やっぱり、ケイン次第ですね…。スターリングなどの決定力がもう少しハマれば、上に行けるだろう。

 

・アルゼンチン

戦術メッシ…。メッシに気を遣ってるじゃないかと思うくらいボールを集めてる。こんなんで、南米予選をよく突破したなぁ...。

それと、第2戦のクロアチア戦は余りにも酷すぎた...。得失点差から、突破は厳しいな。

 

 

それと、今大会は面白い試合がいっぱいありますね!今後の試合も期待したいところ。

日本ーセネガルが終わったときに、また書きたいと思います。