ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ロシアW杯のベスト4以上の予想(6/13追記)

(最後に、6/13追記があるので、最後まで読んでいただければ幸いです。)

やぁ、久しぶりです。

飛行機関連の話をしようと思ったけど、

ロシアW杯まで後1週間迫ってきたので、

ロシアW杯の予想をしたいと思います(笑)

サッカーを観るのが好きなんで...。

 

シミュレーションしてみた結果、ベスト4は、

フランスーブラジルスペインードイツ

かなと。

 

次に、スペインが絶妙なパスワークでドイツに2-1で勝利、 フランスがブラジルに組織力で上回り勝利。

 

最後は、フランスースペイン。難しいなぁ(笑)  拮抗しそう。PK戦でどちらかが勝つのかなと...。

 

ともかく、楽しみですね♪

ちなみに、日本代表?正直に言って、とても厳しいですね(汗)

もし、本当にグループリーグ突破を目指したい気持ちがあるなら、ショートカウンターしかないと思うけどね。3バック、4バック、5バックどれでも良いから、きちんと守って攻撃にすぐ切り替えば、チャンスは少しでも増えるはず。

なのに、「俺たちのサッカー」って。。。(苦笑) 4年前から変わってない気がします。むしろ、劣化してる。。。

ハリルの良し悪しは置いといて、ハリルのサッカーをロシアW杯で観たかった。どこまで出来るのかなと思うくらい。そういう意味で、監督交代は残念だったと個人的に思う。

 

以上です。来週から、良い意味で寝不足になりそう(苦笑)

あと、しばらくはサッカー関連の話も書こうと思いますので、宜しくお願いします!

 

(※6/13追記)

6/13、スペイン代表の監督が解任発表。イエロが緊急就任。

解任理由は、Rマドリーの就任関係だそうです。。。

ともかく、スペインの場合、日本と違って有能な選手が多いため、しれーっと勝てそうですが、チーム内のゴタゴタ等の影響を受けずに本当にベスト4までいけるのか疑問…と思いました。最悪、グループリーグ敗退もありえそう…(汗)

それで、少し訂正。ベスト4の一つはスペインではなく、アルゼンチンorポルトガルになる予想だと思います。ポルトガルはスペインに勝利+グループリーグ1位突破としてね。

ドイツVSアルゼンチンorポルトガルは、どうしてもドイツが勝つイメージしかない…(苦笑)

以上、追記でした!失礼しました。