ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

プレミアムエコノミークラスについて

やぁ、久しぶりです。梅雨に入って気分も雨である、ういぽりんです(笑)

 

さて、今回はプレミアムエコノミークラスについて書こうと思います!

プレミアムエコノミークラスとは、普段のエコノミークラスと違って、席がやや広めになっています。

 

1月のシンガポール旅行の時に、羽田ーシンガポールで、プレミアムエコノミークラスに乗りました。その時の様子を少しでも伝えたいと思います。

 

プレミアムエコノミークラスの時は、サクララウンジを使えるという大きなメリットがあります。ちなみに、羽田のサクララウンジは、こんな雰囲気(写真が少なくて、すみません…)。

f:id:uiporin2:20180612074354j:image

 

 サクララウンジの詳細については、以下の過去記事を参考にしてください。

uipoblues.hatenablog.com

 

さて、搭乗すると、

f:id:uiporin2:20180611080514j:image

なるほど。座りやすそうな感じですね。

 

f:id:uiporin2:20180611080522j:image

体格によるけど、僕にとっては間隔がとても良いです!ゆったり寝れそうですね。


f:id:uiporin2:20180612080243j:image

メニュー表もあります。


f:id:uiporin2:20180612080249j:image

ちなみに好きな時に、「うどんですかい」を食べられます。普通、エコノミークラスは提供されません。でも、プレミアムエコノミークラスは出来るから嬉しいですね。

 

着陸まであと2時間くらいになると、機内食が出ます。オムレツ、美味しい!

f:id:uiporin2:20180612074513j:image

 

以上です。プレミアムエコノミークラスの良さが少しでも伝わったでしょうか。少なくとも、エコノミークラスよりゆったり出来ると思います。

JGC修行僧は、OKAーSINの時に使うはずなので、少しでも参考になってくれると嬉しいです。