ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

ロシアW杯開幕!

いよいよ、ロシアW杯が一昨日、開幕しましたね!

 

(6/15分の終了時点で)個人的な注目カードの感想を簡単にまとめますね。

 

・ロシア5ー0サウジアラビア

サウジスコア。。。いつものサウジアラビアで安心したよ(苦笑)

サウジアラビア、前半10分まではイケイケだったけど、この後は何のサッカーをしたいのか分からなかったわ。某国の「自分たちのサッカー」をしてるようなものだった・・・。

ロシア、開催国だけであって落ち着いていましたね。この勢いで次の試合へ。

 

ウルグアイ1-0エジプト

エジプト、守備が本当に良かっただけに、最後の最後の失点は痛かった…。

カウンター攻撃のチャンスが2回くらいあったし、そのチャンスを掴んでいたら、試合の流れが変わったかもしれなかったですね…。

ウルグアイ、ギリギリでしたね。カバーニ、ノーゴールだったけど調子が良さそうですね。次も頑張ってほしい。

 

ポルトガル3ー3スペイン

凄い試合でしたね!!ここで、ハットを決めるロナウドは、スーパースターですな!!足の疲れが心配だけど。。。

スペインもイエロ新監督の初戦としてはよくやってると思う。ただ、コスタの交代が痛かったかも。あくまでも結果論ですが...。

 

以上です。まだ開幕したばかりなのに、好試合が続いて楽しいですね!今後の試合も期待!