ういぽりん’s blog

旅行・航空に関する報告を中心に書きます。

サクララウンジ(国際線)について

やぁ。今回はサクララウンジ(国際線)について書きます。

f:id:uiporin2:20180603071431j:image

 

サクララウンジといえば、JALのラウンジですね。サクララウンジに入る条件は以下の通り。

・ステータスのサファイア以上の資格を持ってる

ワンワールドサファイア以上である

JGC会員

・ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗

・プレミアムエコノミーに搭乗(ただし、当日アップグレードは対象外)

・エコノミークラス(Flex Y運賃)

 

あ、更にサクララウンジの上のラウンジがあります。ファーストクラスラウンジです。

より食事・飲み物が充実していたり、握り寿司サービスもあります!羨ましいですね。

ファーストクラスラウンジに興味のある方は、ファーストクラスラウンジ報告をした方のサイトを見てみてください~。

 

さて、サクララウンジの中に入ると。。。

f:id:uiporin2:20180605080725j:image
f:id:uiporin2:20180605080721j:image

バイキングがあって、好きなように食べられるのは嬉しいですね。

ここで、サクララウンジに入った以上、絶対食べたいものがあるよ。JALカレー

f:id:uiporin2:20180605080753j:image

本当に美味しいですよ♪

 このカレーを食べられるのは、サクララウンジ・ファーストクラスラウンジだけ。サクララウンジに初めて入る方は、JALカレーを試してみては如何でしょうか。

 

他にも、カバンを入れるケースがあったり、シャワーもあります。(シャワー室の写真がなくてスマン...!)  シャワーがあるのは気分転換になれるので良いですね。

f:id:uiporin2:20180605081134j:image

 

以上です。サクララウンジの雰囲気が少しでも伝わってくれると嬉しいです。わざわざ、レストラン、搭乗口前などでダラダラ待つ必要はなく、サクララウンジでゆったり出来るのが魅力ですね。

 

次回はテーマをちょっと考えてから、書きますね。お楽しみに。

では、またまた!